« 101 | トップページ | 引越しが面倒で、アイスコーヒーが悲惨で。 »

頑張ってバンクーバーで日本の夏らしさを

水族館に連れて行ってくれた友達Pの提案により、友達呼んで、そうめんを食ってきました。しかも何故だか平日の昼飯。まぁ、テストも終わって、再来週までロクに授業が無いウメコとしてはとってもありがたかったんですけどね。

さてさて、そんな食事会が開かれたのは木曜日の曇った午後。

Pの家でやってたんですけど、「ど~せテスト終わって暇してるんでしょ」って言われて、準備係に大抜擢されたウメコは、買出しだの、そうめんの薬味作りなどを手伝わされました。

で、そうめんを3kg(1.5kgパック×2)も買ってきたら、
Pにボロクソ言われました(爆)。

ちょ、だってね、乾いてる状態のそうめんって、すっごく少なく見えるでしょ!!で、意外とそうめんってそんなに頻繁に食わないでしょ!!感覚として分からんかったんですよ!!しかも5人来るうちの3人が男だったから、がっつり食うかなぁと思って、敢えて2パック買ったんですよ!!

結論として1パックで5人全員腹一杯食えましたよ。えぇ、激しくウメコが間違ってましたよ。多分Pはしばらくそうめん食ってますよ(爆)。

で、そうめんをたらふく食った後は買ってきたケーキを皆で食べて、室内でスイカ割りまでしました。スイカ食って、マンゴーも食いました。えぇ、食いすぎです。

ガツガツ食った後は、どこからかPが入手したDDRをやりました。あれですよ、ダンス・ダンス・レボリューションですよ。ノスタルジックですよね…。ウメコ、プレステ版が出た時買ってもらいましたよ(ソフトとDDR用マット型コントローラ…多分まだ実家に眠ってるはず)。

彼のはPS2のソフトだったんですけどね。ひっさびさにやりましたけど、やっぱりDDRは面白い!ダンスが出来る・出来ないの如何に関わらず誰でも出来る、っていうのが良いですよね。リズム感と、ちょっとの運動神経で、誰でも遊べる。しかも有酸素運動になる。最高じゃないか、コナミさん!

そんなこんなで代わる代わるトタトタとプレイして、この日は解散しましたー。オチなしなエントリィですが、悪しからず。

|

« 101 | トップページ | 引越しが面倒で、アイスコーヒーが悲惨で。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41620769

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってバンクーバーで日本の夏らしさを:

« 101 | トップページ | 引越しが面倒で、アイスコーヒーが悲惨で。 »