« カナダで発見:コンソメパンチ味のポテチ | トップページ | やたっ!!! »

繋がる

かれこれ7年ぐらい会ってない、中学の時の同級生がいるのですが、年に1度か2度程度のメール交換はお互い欠かさず、何故か未だに連絡が途絶えません(途絶えるかなぁ~って頃にメールが来るorメールを送る)。ウメコは、以前教えてもらった向こうのブログは見ているのですが、ウメコはこのブログを向こうに教えていません(爆)。物凄く一方通行です。

そんな不思議な友達?のブログで、この間、ウメコの大好きな森博嗣さんという作家さんの名前が出てきました。

森博嗣さんの小説は、ウメコが中学の時に、彼に貸し、ハマらせたものなのですが、まさか今でも読んでるだなんてビックリでしたよ。何が面白いって、2人とも森博嗣さんのブログまで読んでんですよ(MLA見てみる)。中学の頃、唯一ウメコが「本の趣味が似てる」と思ったのが、ヤツだったんですが、いやぁ、自分の好きな本を紹介してて良かったですよ。

しかして、最近どうも森さんの作品に昔ほどの面白さを感じられなくなってきているのもまた事実だったりします。自分が変わったのか、森さんが変わったのか。2人とも同じ意見だから、後者なんでしょうか。でも、2人だけがそう思ってるだけかもしれません。うーん。

えーと、特にオチはないのですが、昔の言動・行動が今になって活きて来た、ってコトが言いたかっただけです。

|

« カナダで発見:コンソメパンチ味のポテチ | トップページ | やたっ!!! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41883272

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる:

« カナダで発見:コンソメパンチ味のポテチ | トップページ | やたっ!!! »