« ルームシェア故のあれこれ | トップページ | とりたくもないのに »

問題

ウメコさんの今月の生活費の残金は$140です。

ところで昨日、ウメコさんは近くのお店で素敵なワンピースを見つけました。夏のセール時とあって、元が$69.00のものが$49.00に値下げされています。

さて、ウメコさんはこのワンピースを買うべきでしょうか・諦めるべきでしょうか。ちなみに、1ヶ月の食費は大体$100強です。

……………うん、分かってますよ。諦めるべきなんですよ。諦めますよ(爆)。あぁもう。変な時期に引越しなんかするから、エキストラで色々な出費があったではないか!

|

« ルームシェア故のあれこれ | トップページ | とりたくもないのに »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

買う。
バンでそれだけ欲しいものに出くわすなんて
奇跡に近いんじゃない?
だから買う。
そして、今月と来月はちょっと節約する。
残金云々ってことは、
もしかしてumeco家は月ごとに生活費が
支給されるシステムですか?
ならば前借りとか??
もしくはお店の人にお取り置きを頼むとか??

投稿: Yuki | 2008/07/14 00:13

私なら買っちゃう…だろうなぁ…。
とりあえず一晩寝て、それでも頭から離れないのなら買っちゃうなぁ。
2日くらいおいて考えるのも良いかもしれん!
セール品ならあまり時間はないかもだが…!

投稿: エムジー | 2008/07/14 07:08

●Yukiさん&エムジーさんへ●
まとめてゴメン。
とりあえず、8月まで待つことにしました(笑)。
毎日、バス停に向かう途中に店の中を見るんだけど、
割といつまでも残ってるから、お金が入る8月まで待ちますぜ。
そして、意外とセールもずーっとやってますぜ。
訳が分からんね。

そして今はどちらかといえば、ぺったんこなサンダルが
欲しいです(爆)。ヒールのあるやつばかりはいてたら、
かかとがバリバリになっちゃって、何だか汚いです(爆)。
あと、ちょっと買い物行くときに便利だよね、サンダル。

投稿: umeco | 2008/07/16 19:22

サンダルな!
あれ意外と使うよな!
いま私サンダルないから専ら下駄だがwww
履きすぎてもう下駄ボロッボロwww

あ、そうだ夏帰ってくるときは着物で会えますぞ。
しかも浴衣じゃなくて薄物ってやつ。
芝居は都合つかんかったが(すまん…)乞うご期待。

投稿: エムジー | 2008/07/17 05:30

下駄て…!和服まっしぐらですな。現代社会で下駄を
ボロボロになるまで履くってちょっと珍しいのでは…ww

そうそう。夏は結局帰らない方向でコトが進みそうです。
夏にしようと思ってたコトが、出来ないと判明したので、
「くそ暑い夏の日本に誰が帰ってやるか!」
って判断を下し、いつものとおり、冬に帰ることにしますた。

ってことで、冬にお芝居ある時はまたよろしくねん★

投稿: umeco | 2008/07/17 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41809210

この記事へのトラックバック一覧です: 問題:

« ルームシェア故のあれこれ | トップページ | とりたくもないのに »