« 午前8時の訪問者 | トップページ | まだ夏なのに »

お肌改造計画

10日ほど前、ふとルーミィと肌の話になり、佐伯チズさんという方の肌のお手入れ方法を実践してみよう!ということになりました。

名前だけ聞くと「誰?」ってなるかもしれませんが(ウメコがそうだった)、ググってみたらば、絶対皆さん見たコトがある方で、「あ~この人か」ってなると思います。そして驚く無かれ、画像だけ見れば、ちょっとつや肌の人だな~ぐらいにしか思わないかもしれませんが、

彼女、もう65歳なんですよね。

ハッキリ言って、全然60代に見えないのですよ。ウメコの肌よか、断然綺麗!ウメコ…20代前半なのに、何で60代の彼女よりも透明感が無いのでしょう…汗。ヤバイヨヤバイヨ。ってことで、ルーミィと一念発起したわけなのです。1人じゃ続かないようなことでも、2人でやれば続くかなぁ~と。

さてさて、そんな訳でウメコがやっているのは「素洗い」。名前の通り、洗顔フォームを一切使わない洗顔です。

佐伯チズさんによると、洗顔フォームを使って顔を洗うと、顔に必要な多少の脂分まで、洗顔で奪ってしまうんだそうです。そうすると、顔が「もっと脂分が要るぞ!」と思い、ドンドンジャラジャラ(?)脂分を送り出そうとする訳なのです。

素洗いだと、不必要な脂分だけが取り除かれるので、ある程度の皮脂は顔に残り、顔の保湿になるという。

えぇ。

まぁ、そんなこんなでやってきて、今日で10日目。

顔が前に比べてベタベタしなくなったYO!!!

マジで!!

特に起床直後。以前は顔を洗うまでは何だかテカテカしていたウメコの顔なのですが、今は起きぬけに顔を触っても、全然ギトギト感が無いし、寧ろサラッサラ!!

もっと早くから、コレを実践していれば良かったぁ~!と切に思います。

えーと、細かい事を言うと、素洗いの他にも、ローションパックをやったり、オイルクレンジングをやめてミルククレンジングにしてみたりと、色々な事をやってます。それの結果がコレ。いや、コレっつったところで、分かってもらえないのですが。

まぁ、とにかく、酷いオイリー肌だったのが、たったの2週間弱で改善されるんで、ウメコと同様、毎日妙に顔がベタつくんだよねぇ、って方、是非やってみたら良いと思います。

細かい手順やら何やらは、コチラのサイトでCheckしてくださいねー。

余談ですが、今回、コレを始めるにあたって、オイルクレンジングが良くない、って事をしって、わざわざミルクタイプのクレンジングを買ってきました(割と何事も格好から入るタイプ)。

めっちゃ奮発してCLARINSのやつ買ったぜ★
(1本$33.00)

ミルククレンジングって、あんまり化粧が落ちないっていう先入観があったんですが、これ、めっさ取れるよ!ビビりますよ。やるなぁ、高級化粧品…。高いだけのことはありますね。

「そんな高いもん、毎回毎回買ってられるか!」と思われるでしょうが、ぶっちゃけ、素洗いに切り替えることによって、洗顔フォームを買う必要がなくなるんですよね。だから、そこに使ってたお金をクレンジングに回して、ちょっと良いクレンジングを買う。そんな理屈で、今回、エエやつを買ってみました。

あとは、今使ってる化粧水がきれたら、ホワイトニング系の化粧水を買って、本気でシミを消しにいこうと思います。何かもう半端無く増えてきて、ちょっと気持ち悪いYO

|

« 午前8時の訪問者 | トップページ | まだ夏なのに »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

NZ時代だよね・・・。
そばかすやと思ってたら、ひとつそばかすにしては多きすぎる子がいるよね・・・。
そうだね・・・。彼女は俗に言う、し○だよね。
あーめん。

投稿: あ*ね | 2008/07/29 09:25

大学はいるまでろくに日焼け止め使ッてなかッたから
今になッてあせッてますcoldsweats02sweat01

前にもチズさんのパックとかやッてたのに
三日坊主になッてしまうねんな~…
また始めようかなthinkflair

投稿: Mao | 2008/07/30 17:43

●あ*ねさんへ●
NZ時代の蓄積分もあって、最近、本当にspotsが日に日に増えているような、そんな感覚に囚われます。やれやれですよ…。
毎度毎度思うんですが、結局いつからアレらは「しみ」って呼ぶべきなのでしょ…。いつまで「そばかす」?勝手に20超えたら「しみ」って呼ぶべきだと思ってんですけどww

●Maoさんへ●
妙に時間差攻撃でくるよね、ヤツらはww

最初だけ、友達と一緒にやれば3日坊主は解消出来ます!面倒くさいプロセスが、生活の一部になるまで、誰かとやればOK。あとは勝手に生活の流れとなってやりだすから★是非是非始めてみよう~。

投稿: umeco | 2008/07/30 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41965922

この記事へのトラックバック一覧です: お肌改造計画:

« 午前8時の訪問者 | トップページ | まだ夏なのに »