« ご当地チェック! | トップページ | 問題 »

ルームシェア故のあれこれ

ダウンタウンに引越し、友達とルームシェアを始めて10日ほど経ちました、ウメコです。独り大好きなウメコが人様と共同生活なんて出来るのかどうか不安でしたが、今のところ、特別コレと言った問題も無くやっていけてます。……まぁ、まだたったの10日ですからね。

しかーーーし!

どうしてもどうにかしたいんだけど、どうにもならない!という事も勿論あるのです。

【その1:冷蔵庫の中】
冷蔵庫の中は、各々のエリアが決まっています(右がルームメイト、左がウメコ)。コレに関しては何の問題も無いのです。ただね、自分でもビックリする位、ルームメイトのエリアが気になって気になって仕方が無いのです!!何故か?それは、

訳の分からないモノが大量に保存されているからです!!(爆)

そうですよ、言ってみればただのお節介・余計なお世話ですよ。でもね、でもね、シワッシワになったショウガや、賞味期限が切れまくりな×××(自己規制)や、何故か冷やされているお煎餅がたーんと置いてあると、自分のものじゃなくても気になって気になって仕方が無いのですよ!!

捨てたい!!

処分したい!!

………でも人のモノだから、出来ないのです。そんな訳で、冷蔵庫開けるたびにモヤモヤした感情に襲われるのです。

【その2:クローゼットの中】
ルームメイトと一緒に暮らすこの部屋。クローゼットがついてるんですが、その中に詰め込まれている物の量が半端じゃないのです。ウメコが唯一そのクローゼットに入れさせてもらっているのが、冬物のジャケット(one and only)。それ以外は、冬物は段ボール箱(両手で抱えられるサイズ)1つに、夏物は以前使っていた本棚に収納しています。

でもルームメイトはクローゼット全部に衣類が詰め込まれていて、それだけでは足りん!と言わんばかりに色々はみ出ていたりしてます。

ウメコ「着ない服ってあるでしょ?うち、1年間着なかった服は絶対捨てるよ」
ルーミィ「1年着て無くても、次の年に着るかもしれないじゃない?」
ウメコ「『かも』とか『もしかしたら』とか、そういうのって大抵着ないよ」
ルーミィ「えー。でもね、着ないヤツをとっておいて、何か別のモノを作ったりしたいって思ってるんだよー」
ウメコ「リメイク?」
ルーミィ「そう♪ミシンでだだ~っと」
ウメコ「ミシン持ってる?」
ルーミィ「ううん♪

ウメコ「( ̄Д ̄;)」

えーと、うちの母がゴチャゴチャした家を嫌う性格で、家はとにかく昔から物が少なかったんです。そんな家で育ったもんだから、ウメコもゴチャゴチャした家や部屋が嫌いです。だから、本当に使う&必要!って絶対思えるものしか所持しないんですよね。

そんなウメコなので、ルーミィのように使うかどうかも分からんものを延々と溜め込むのが、我慢なりません。

すーてーたーーーーーーい!!!!

【その3:スカンク】
これはもうルームメイト云々の話じゃ無いです。単純に、ウメコの住んでるアパートの周りで、ここ最近、スカンクが無駄に悪臭を発生させているのです。こないだ、3晩連続で臭いがした時は、本気でとっ捕まえてやろうかとも思いました。あのね、本当に我慢が出来る臭さじゃないんですよ。何とも言えない刺激臭なのですよ。ダウンタウン、そんなにスカンクいるように思えないのに………。

【オマケ:ブログが書きにくい】
家に自分独りという訳ではないので、非常に書きにくい。バレたらどうしよう、というスリルといつもとなり合わせなのです。

まだ10日なのに、この有様。独り暮らしに戻ったほうがええんじゃね?という声が聞こえてきそうです。

|

« ご当地チェック! | トップページ | 問題 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

育ってきた家庭の習慣はデカいよな…!
私も物が捨てれない。
特にプリント類の紙がもったいなくて捨てれない。
あと本も捨てれない…増える一方ですハッキリ言って邪・魔☆
…かたづけます…。


あ、ちなみに冷蔵庫せんべいは湿気防止のちゃんとした保存方法だから許してあげたらどうだろうか笑
うちでは、したことないがwww

投稿: エムジー | 2008/07/11 17:33

あーもー捨てて・捨ててww
うちはセメスタが終わるごとに、ごっそりプリント類を処分します。
要るやつ・興味のあるやつのみ残して、処分・処分。

ところで、モノが少ないのに、引越しが壊滅的に下手とは
どういうことだろう(爆)。

ついでに、冷蔵庫のセンベイは、ルーミィ曰く
「あんまりスキじゃない」味らしいんだよね。
………何 故 と っ て お く ん だ ! ?

…とまぁ、謎が謎を呼んでおるわけですよ。
流石、B型(←ルーミィが)。

投稿: umeco | 2008/07/13 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41809153

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシェア故のあれこれ:

« ご当地チェック! | トップページ | 問題 »