« だからどうして連続で出るんだ | トップページ | スタバの初日 »

甘エビ

ダウンタウンに住んでいる“ご近所友達”から電話がありました。

出てみると、「彼氏の兄弟がStevestonで沢山甘エビを買ってきたから、少し持ってってくれない?」とのこと。「是が非でも取りに行かせて頂きます」と2つ返事でOKしましたよ。

Stevestonは物っ凄く小さい港町~みたいなトコロで、新鮮な魚介類が安くで手に入るのです。ちなみに、日系カナディアン縁の地でもあります(一番最初に日系移民が住んでいた場所らしいので)。ウメコも昔、ちゅーちゃんと遊びに行ってきました。

さて、そんな訳で友達の家にすぐさま参上。ごっそりと甘えびとスジコを頂くことになりました。キッチンに置かれた大きめのボウル一杯に、ごっそりとエビが詰まってたんですが、その量でたったの$10.00っていうんですから、驚きです。しかも、「今日買ってきたとこだから、今日中であれば刺身でも食える」とのこと。

………家に帰って早速食いました(爆)。

その甘えびの美味いこと、甘いこと!!!

その甘えびの美味いこと、甘いこと!!!

その甘えびの美味いこと、甘いこと!!!

延々と食ってられそうだったんで、適当な所で断腸の思いで食うのをやめました。ありゃ、麻薬だわ。

あまり長い間冷蔵庫の中で保管するのも出来ないので(臭くなるから)、明日にでも調理しようね、ってルームメイトと決めました。あ、料理好きなルームメイトは、早速スジコをバラして、醤油に漬けておいてくれましたよ。イクラはこうして出来るんだねぇ~(適当)。

いやぁ~明日の御飯が楽しみです。

|

« だからどうして連続で出るんだ | トップページ | スタバの初日 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/42188771

この記事へのトラックバック一覧です: 甘エビ:

« だからどうして連続で出るんだ | トップページ | スタバの初日 »