« カボチャ祭り | トップページ | 好き?嫌い? »

一般常識に欠ける人

一般常識に欠ける人。はい、自分です。

学校の帰り道、自分の住んでるアパート玄関先で、これからおでかけ!って感じのルームメイト(B)にばったり出くわしました。

ウメコ「どこ行くの?」
ルーミィB「友達とディナー。ウメコちゃんも一緒においでよ~♪」

ってことで、急遽、外食ディナー。水族館パトロンことP氏、共通の友達のY氏とA氏もきておりました。

ルーミィB「そうそう、もう一人のルーミィ(A)がね、熱出して寝込んでるから」
ウメコ「えぇぇぇっ!?」

今朝、誰よりも早くに家を出たウメコは、まさかルーミィ(A)が寝込んでるだなんてしらなかったのです。まぁ、それはさておき。

ルーミィ(A)の寝込み具合を聞いて、Yちゃんがトローチを出してきました。

Y「これ、渡しといて~。あたしも風邪引いてるんだけど、まだ沢山あるから~」
ウメコ「分かったー」

ここで問題発生。

実は、ウメコ、生まれてこのかた(名前は聞いたことあったんですが)トローチというものを生で見たことが無いばかりか、服用した事も無くてですね。興味本位でどうしても食べたくなったんですよ。

で、勝手にパツンと一粒出して、食ったんです。

………というか、

豪快にカコーーーーン!って音鳴らして噛んだんです。

P氏「おいっ!!!おまっ、何噛んでんだよっ!?」

ウメコ「!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)」

唐突に物凄い大声でツッコまれました。
久々に物凄いビックリしました。
ビックリしすぎて、思わず涙目(爆)。

皆さん、知ってましたか。トローチって舐めるものなんですよ。その場に居た友達の反応を見る限り、これって一般常識っぽいですよね。いやぁ、ビックリした。まさか大声でツッコまれるほどアブノーマルな事してただなんて。

しかも、アレ、結構美味い。「美味しいからもう一粒食わして」って言ったら、食べさせてもらえませんでした。しかして、後味が物凄い薬っぽかったので、まぁ、貰えなくてもいいかなぁと。

トローチって一家に1つ持ってるようなものなんですか。ウメコは風邪にかかって咽喉が痛くなっても、大抵自己治癒で何とかなるから、常にほっといてます。まぁ、そもそも、ウメコは年に1回風邪を引くか引かないかっていう人間なんで、本当に薬には疎いです。

………でも、疎いにも程があるね(爆)。

|

« カボチャ祭り | トップページ | 好き?嫌い? »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/42515891

この記事へのトラックバック一覧です: 一般常識に欠ける人:

« カボチャ祭り | トップページ | 好き?嫌い? »