« 一味違う | トップページ | ハロウィン観察日記 »

気になるドラマ。

唐突ですが、ウメコは可愛い女の子が大好きです(爆)。同性であろうとなかろうと、可愛いモンは可愛い、故に愛でる!…そんな下衆い精神で生きてます。

そんなウメコにとって、今のドラマのラインナップは万歳三唱に値するのです。え、何故って?それは、

堀北真希と小西真奈美が主役張ってる
ドラマがあるからーーーっ!!

まぁ、割と変態的な話になりそうですが、とりあえず、堀北真希主演の【イノセント・ラヴ】から話させてください。

えーと、いきなりですが、あのドラマ、堀北真希が演じるヒロインの役が(ウメコよりも)変態すぎて、既に見る気をなくしております(爆)。まだ2話しかやってないのに、ヒロインは既にストーカー、不法侵入、窃盗(未遂)、隠し撮り、等など、やっちゃ拙いことやりまくってます。しかも、ちょっとそれらの行為を(ドラマが)正当化してる節があるので、現実味に欠けるのですよ…。好きな人だからって、目当ての彼の家に無断で入るのはマズいっすよ。写真パクろうとしちゃマズいっすよ。コソコソ後をつけてちゃマズいっすよ。

とりあえず、堀北真希じゃなくて、50代くらいのメタボなおっさんに置き換えたら大変気持ちが悪い行為だと誰もが思うはず。

ついでに、それら全ての行動が「純粋に相手が好きだから」的な気持ちからきてるっていう理由付けがかなりいただけません。スキだったら何してもいいのかーっ、っていうありがちな問いかけを普通にしたくなります。ていうかもう、完全に「イノセント・ラヴ」の意味を履き違えてると思います、このドラマ(汗)。

さらに納得行かないのが、そんなヒロインをあっさり許すヒーロー役。そして全く読めない行動の数々。ついでに北川悠仁の演技力(ネガティヴな意味で)。

例えば、写真をパクろうとしていたヒロインを目撃し、捕まえた時。

ヒーロー「何で写真パクろうとしたよ?」
ヒロイン「笑ってる人の顔が好きだから~云々かんぬん(適当)」

ヒーロー「よし、分かった。一緒に写真撮ろう☆」

Surprise

ウメコ「ええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?」

例えば、不法侵入したヒロインを捕らえた(正確に言うと、取り逃がしますが)、数日後。

ヒーロー「よし、あの子を家事手伝いさんとして
雇っちゃおう☆」

Surprise

ウメコ「えええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?」

全く彼のロジック(論理)が理解出来ません。全員ドリーミィな世界で暮らしてないと出来ないような、思考の飛躍っぷり。ある意味、見ものですよ。

何なんでしょう…堀北真希の可愛いっぷりが見たいが為に見てるドラマなんですが、彼女の可愛さだけではもうカバーしきれないほどの、非現実感があふれ出ております。第3話の内容によっちゃぁ、マジで見なくなるかと。

あ、何だか意外と変態的な話になりませんでしたね。良かった良かった。でも、まぁ、とりあえず堀北真希は可愛いというコトで。小西真奈美の話はまた後日(しょうもない絵を描いて疲れました)。

全くの余談ですが、ウメコ、パーマかけました。故に絵の髪型が違います。まぁ、実際こんなに激しい縦ロールじゃないんですけどね。

|

« 一味違う | トップページ | ハロウィン観察日記 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

わかるわ~。イノセント~は
色んな意味でガッカリだよね。
ユウジンの演技にしろ、なんかあの無理やりな
シリアスさな雰囲気にしろ、キャラ設定にしろ。。

投稿: Yuki | 2008/10/30 19:19

頑張って3話を見ます。耐えれなかったらやめます。
でも真希ちゃんは可愛いっ。
(ってP氏とキャイキャイ言ってますw)
あと500回ぐらい生まれ変わったら、ウメコもああなれるかも
しれません。今世じゃ無理。今の時点で無理。

投稿: umeco | 2008/10/31 02:22

もう帰国したんで、コメント書いてもいいよね??

と勝手に判断させてもらいましたー!!
パーマ、みたい。みたい。みたい。すごくみたい。
うちが帰る前にかけてくれれば見れたのにぃ(`ε´)
いつの日かFBに写真アップするよーに!

っていうかね、YOUに言わなきゃ、って思って!
BEYONCEとその妹が来日してて。今日のいいともに出てて。和製ビヨンセが本物ビヨンセの前でcrazy in loveを披露!どっかで動画アップされてたら見てみて~!

またあなたのスバラシイ絵に感動してる元ルーミーより

投稿: Waki | 2008/10/31 09:51

ゲフッ…。何だかHNがダイレクトすぎるので、怖いです!
アレだ、これからはRoomieBとかなんとかその辺でお願いね~。

判断もクソも、こっちで止める権限ゼロじゃないww
静かにご閲覧してくださるなら、welcomeです。

渡辺直美…凄いね。度胸あるなぁ。観ようと思ったんですが、
やはり早々に削除されてました。うーん。頑張って探してみよう。

投稿: umeco | 2008/11/01 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/42953222

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるドラマ。:

« 一味違う | トップページ | ハロウィン観察日記 »