« 頭をまるめる | トップページ | 休業宣言 »

完全無欠だなんて

いやぁー、世間では一世を風靡した小室さんが逮捕されたり、オバマさんが初の黒人大統領になったり、それにちなんで小浜市が妙な盛り上がりを見せていたりで、何だか凄まじいですね。

今日は3時間授業のクラスが1つあったんですが、教授が「アメリカの選挙が気になるから今日はこれでおしまい!」っつって、1時間半のところで切り上げて帰りやがりました。完全に職権乱用だろ(爆)。

ちなみに、ある世論調査によると、カナダ人の3分の2は、同時期に行われているカナダの選挙よりも、アメリカの大統領選の方が興味があるんだそうです。あーあーあーあー。でもまぁ、そうなってもおかしくないですよね。アメリカの大統領選=世界経済・情勢の変化って言っても過言じゃないでしょうから。そして、カナダは真横のお隣さんだから、アメリカの諸々の影響を直で受けることになりますしね。ついでに「事実上誰が世界を牛耳れる力を持つか」を決める選挙な訳ですし。そんなだから、私的に「もう、いっそのこと世界中の人間がアメリカ大統領選への選挙権を持っても良いんじゃねぇか?」と思ったりなんかしちゃったりします。

そんなデカいスケールの話はさておき、もう少しスケールの小さい話をしましょう。

えー、私、ウメコ、今日は冷蔵庫の中の掃除をしました。
(はい、一気にスケール・ダウンよー。皆、ついてきてるかなーっ(爆))

いや、これがアメリカの大統領選という話題に勝るとも劣らないほどの話なんですよ(嘘)。えーと、何気にうちの家にある冷蔵庫は謎な物が沢山おいてありまして。それは、この部屋に引っ越して来た時から気になってたんですが、新参者があれやこれやと勝手に捨てまくる訳にはいかんなぁと思い、結構じっと我慢をしておったわけです。

で、ルームメイトBが居なくなった今、ルームメイトA(週末婚真っ最中=週末は彼氏の家で過ごす)よりもはるかに家に居る事の多いウメコには、「物を捨てる権利」があるんじゃないか!?と思い、今日の夜(数時間前)、思い切って、ルームメイトAが顔を洗っている間に、ゴソゴソと謎な物たちを冷蔵庫から出し始めました(小賢しい作戦)。

何も知らずにバスルームで洗顔を続けるルームメイトA。

ウメコ「ねーねーっ、これってAちゃんの?(と言いつつ妖しげな瓶を見せる)」
A「ううん、違うよー」(バスルームのドアは開きっ放してます)
ウメコ「何か冷蔵庫の中がゴチャゴチャしてるから、うち等のモノじゃないものは廃棄しちゃって良い?」
A「いいよー」

よしっ!!

………って事で、ずっと前から気になってたアレやコレやをごっそりと捨てるコトが出来ました………んがっ(←howeverの「が」)。

瓶・缶・プラスティック容器に入ってるものの中身の処分が恐ろしく悲惨でした。何ていうんですかね…軽く、「異臭フェスティバル」が強制的に開催されました(死)。恐ろしいのは、捨てるべき謎な物のいくつかは、Aのモノだったという事実。

A「あんまり冷蔵庫の奥の方って見ないから~えへへっ (*ノv`)」

………頼むから、定期的に自分の冷蔵庫内のブツを確認してくれ。

えーと、人それぞれ、誰しも、長所と短所を持っています。Aは恐ろしく努力家で勉強家で真面目です。誰もが認める秀才です。人当たりも良いし、誰に大しても平等に優しい、とっても良い子です。オマケに素敵な彼氏もいます。完全に勝ち組です。ウメコと全く違います。雲泥の差です。それは心の底から認めます。そして、「Aは凄いなぁ~」と本当に感心させられます。

ただ、家事全般が全く駄目だということに最近気付きました(爆)。

ウメコは勉強面・人間性・生活面において、どれもこれも物凄く平均的です。Bです。ド平均です。何ならB-って言われてもおかしくないぐらいの低レベルです。適度の勉強しかしないし、人に迷惑かけない程度の性格・人間性だと思いますし、ある程度しか家事をこなせません。もっというなら、お付き合いしている人が居ないので、恋愛面は完全にFってます。まぁその辺は優しくスルーで。

Aは、ほんとに呼び名の通り、全てがAなのに、何故か生活面…というか、ハウス・キーピングに関しては、完全にFってます。

そんな訳で………「完全無欠な人間なぞ、この世には存在しない」という、至極当たり前なことを、冷蔵庫掃除をしながら、改めて思ったのでした。でも、Aは本当に素敵な女性なので、ハウス・キーピングも頑張って"A"を目指して、完璧に限りなく近い女性になって欲しいと切に願います。

…そうすることで、冷蔵庫内の平和と秩序が保たれますからね(重要)。

|

« 頭をまるめる | トップページ | 休業宣言 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

Bの評価もしちゃいなよww

投稿: Yuki | 2008/11/05 21:30

ひゃ~、冷蔵庫の掃除してくれたんだ!
あたしが見てみぬフリしてた野菜室の左側なんかひどかったんじゃないかな。。。あの冷蔵庫には私の歴代ルーメたちが残していった身元不明物体たちがいっぱい詰まってます。ウメコちゃんが捨てたものの中に私が残してった物があったらごめんなさい…。ご迷惑おかけしました(;;;´Д`)ゝこれからはすっきりサッパリした冷蔵庫で部屋の運気もますます上がるはず!!!

投稿: roomy B | 2008/11/08 20:53

シェアというのゎ大変だね…笑

でね、年末の忘年会ゎ12月28日に決定しました♪
来なさい♪

投稿: Kana | 2008/11/16 21:22

●Yukiさんへ●
RoomyBはA+だから言うコト無し!
あ、でも、所有物が多すぎるっていう欠点?がww
中学ん時に買った服を未だに持ってる&着てるっていう
ツワモノですからね。

●roomyBさんへ●
今の冷蔵庫はほんとに綺麗です。
でも、まだまだ怪しげなボトルが沢山転がっているので、
処分したいなぁと。まぁ、すでにRoomyAがいなくなっちゃった
から、どうしたもんか考え中です。勝手に捨てちゃぁねぇ。

●Kanaさんへ●
えー!そんな年末!?
下手したら祖母の家に行ってるかもです…汗。

投稿: umeco | 2008/11/29 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/43019924

この記事へのトラックバック一覧です: 完全無欠だなんて:

« 頭をまるめる | トップページ | 休業宣言 »