« 休業宣言 | トップページ | スケジュール・シール »

独り哀しく眠る夜は~

こんばんは!お久し振りです。予定していた日よりも少し早めの更新となりました、ウメコです。まぁ、だからと言って、これからまたほぼ毎日の定期更新をするのかと言えば微妙ですが。というか、バイト始めてから、ロクに「ほぼ毎日更新」してませんね。いやぁ、面目ない。

とりあえず、全ての課題が終わりまして。今は期末テストに向けて勉強している最中です。あ、あと来学期からResearch Assistant(通称:RA)として働きたくて、この間面接に行ってまいりました。RAは、名前の通り、教授のやってるリサーチのお手伝いをする人です。

面接は教授じゃなくて、何だかとっても頭の良さそうな、ツーンとしている感じの女性(多分RAのリーダー的な人)がしてくれまして…。チキンなウメコはとっても怖い思いをいたしました。えぇ。

面接官「お仕事はとっても大変なのよ?貴女、それでも出来るの?貴女を雇って、何か良い事あるの?」

とりあえず、アピールはしましたが、あれですね……

…チキンに圧迫面接はキツい!(泣)

就活時に、圧迫面接に耐え、内定を貰った人は本気でえらいと思います。凄いです。格好良いです。そんな頑張った人達に対して、無碍にも「内定取り消し」などという仕打ちをする今の世の中の企業はどうなっているのか!?(いきなり真面目トピック)切り捨てられる側のアフターケアなんてしないくせにですよ。人の一生台無しにするかもしれないのですよ。所詮、人間なんて会社を経営する上での駒でしかないのかもしれませんが、だからと言って、そんな適当な扱いをして良い訳が無いですよ。

あぁ、やれやれ。

ところで、切り捨てとは訳が違いますが、今日をもってウメコ、見事にルーミィに見捨てられました。

………っていうのは大袈裟で語弊がありますね。正確に言うと、ルーミィが今日から彼氏の家にステイすることになり、いつ帰ってくるか分からないという事になりました。彼氏のいるウメコのルーミィは、とっても幸せそうな顔で、「じゃぁ、またね~♪」と玄関でウメコに向かって手を振ってくれました。

Roomie

↑今から愛の巣(古)へと旅立つ、勝ち組女子の図。

大きな鞄の中に~愛がいっぱい☆夢いっぱい~♪

いつ帰ってくるとか、どの位家を空けるとか、そんな事にはイチイチ干渉していられないし、すべきでは無いので、こちらもにこやかにLOSERオーラ(爆)を出しながら「いってらっしゃ~い」と見送りました。ただ、「年末適当に家に帰ってきて、1月分の家賃を12月31日までに払っといてね」ってことはキッチリと伝えておきました。

………テスト終わった後に、2人で大掃除をする予定を勝手に企てていたのですが、決行不可となりましたよ。ウメコも普通に冬は日本に帰りますからねぇ…。しょうがないので、「お掃除しておいてね」って置手紙を残していきそうです。

|

« 休業宣言 | トップページ | スケジュール・シール »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ウメちゃんおかえりっ(笑)
もう今セメスターも終わりが近づいてるね!><
ウメちゃんと会えずにこのメセスターは終わってしまいそう。。
また新しいお仕事も始まって忙しくなるみたいだけど、1月は会おう~~!!><*

そうそう、この前初めてSFUのLibraryを使いに友達と行って来ました☆
霧がかかって景色はよく見えなかったけど、初のSFU訪問でしたo(*^▽^*)o

私もワケあってまた帰国します!しかも・・・12/15!! ←ウメちゃんも同じ日ってちゅーちゃん言ってた^^

投稿: ひめ | 2008/11/30 20:39

何だか放置プレイで申し訳ありません!
1月は是非お会いしましょう~。

SFU・・・そんな、冬になってから行かなくッたって・・・。
基本的に、雨が降れば霧がかかります。冬のSFU=霧みたいな
もんです。午後は晴れててもクソ寒いです。
やってられっか、山の上!ww

何だか15日帰国の人が多いみたいですねぇ~。
あ、そしたら15日に会えるかも??

投稿: umeco | 2008/11/30 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/43273085

この記事へのトラックバック一覧です: 独り哀しく眠る夜は~:

« 休業宣言 | トップページ | スケジュール・シール »