« 読みたい漫画 | トップページ | 飛行機内珍事 »

1月5日ですが、明けましておめでとう御座います。

Newyear

豪快に一箇所色塗り忘れてますし(↑)、遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとう御座います。2009年です。恐ろしい勢いで時間が過ぎてゆきます。光陰矢の如しとはよく言ったものですなぁ。そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。

さて、12月の半ばから、2日前まで、日本に一時帰国しておりました。日本に居た間に、ウメコと遊んでくださった皆様、どうもありがとう御座いました。うまく予定が合わずに、会えなかった皆様、次こそは会いましょう。

ところで、今日から学校だったんですが、いきなりのっけから

雪の為、休校!!!!

やってくれるぜ、SFUさんよぉ…。出鼻をくじかれるとは、まさにこのこと。まぁ、バスが走らないので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね。

ついでに今日からバイトも再開!!何故かいきなりのオープン・シフト(5:30am~)!!何でリターン早々オープンなんだ…鬼店長め…と思ってたんですが、時差ボケが良いように働いて、しゃきっと4時に目が覚めました。

ところが、一緒に店を開けるはずのベテランのバリスタがなんと、寝坊をぶちかまし、ウメコは雪がちらつく朝の5時半から、店の前で待ちぼうけを食らわされました。げふっ。寒い寒い!!結局彼は20分後に来ました。通常よりも30分遅れの開店となりましたよ。ちなみに、彼はバリスタになってから1度も寝坊なんてしたこと無かったのにですよ。2年間、無遅刻無欠勤ですよ。なのに、何故、今日に限って寝坊なのか。謎です。

で、気が付いたら新しいペイストリーメニューが追加されてるわ、配置が変わってるわ、新しいドリンクメニューも出てきてるわで、テンヤワンヤでした。新しいドリンクが出来るたびに、それの作り方を覚えなきゃいけないのでね…。復帰一発目から散々でした。

ちなみに、新しいドリンクは、コーヒーかと思いきや、思いっきりティーです。5種類ほど出てます。全然、味知らないのに、「とってもまろやかで美味しいですよ~」って今日、レジんとこで客に言いました。すいません。

|

« 読みたい漫画 | トップページ | 飛行機内珍事 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/43654054

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日ですが、明けましておめでとう御座います。:

« 読みたい漫画 | トップページ | 飛行機内珍事 »