« 5:30am vs 8:00am | トップページ | 露出 »

謎の茶色い物体台所事件

バスの中で隣に座った女の子にガッツリ寄りかかられてました、ウメコです。寝るのは良いけど、アレは結構迷惑なので、気をつけないといけないですね。まぁ、意識無いときになることなので、気をつけようが無いッちゃ無いんですが。

さて、そんな少し窮屈なバスで帰宅し、鞄を置いて、手を洗って、「さーて、お茶でも沸かそうかなぁ」とキッチンに立つと、シンクの排水口部分(ゴミ取り用にザル状になったトコ)に茶色い何かがこびりついてるではありませんか。色としては白ミソみたいな、薄い黄土色なのですが、とりあえず何かが全く分からない。しかも、そのわけの分からない何かがこびりつきすぎて、網目がちっとも見えない状況です。

「はっはーん、さてはまたroomyAが何ぞ怪しげなモノを作って&流して、それを綺麗に流し忘れたな~?まぁ、食べ物だから熱湯でもかけたら解けて綺麗に流れるだろう」

と考え、湯沸かし器のスイッチをオン(物凄い失礼ですが、この際しょうがない)。出来た熱々のお湯をシンクにぶちまけたのですが、

熱湯が一向に流れていかない。

解けるのに時間がかかるのかしら~?と思い、3分待ちました。

………

3分後

………

ちっとも流れていかない。

「え 、 何 コ レ 」

イタイケな妙齢(死)の女子の住むアパートに突如として現れた謎の物体。キッチンに流してあるから、何か食べ物(もしくは元・食べ物)だと思うのですが、全く持って謎。熱湯かけても駄目なものって何よ!?(何でも熱湯かけたら良いと思ってます)

とりあえず、こんなんじゃ困る!という当たり前な所にたどり着いたので、菜箸でザルになってる部分を取り外して、熱湯だけをサーーーッと流しました。で、とりあえず頑張って擦ってみようと思い、今度は水でザルを軽く流して、まずは爪で軽くこすってみました。

…………

……………………

………………………………

…………………………………………

…………………………………え、何この異常な硬度(汗)。

あのね、カッチカチなんですよ。爪でこすったら、コリッ・コリッっていったんですよ。こりゃぁ、熱湯如きでどうこうならんわなぁ!っていう硬度なんですよ。軽石みたいな硬度なんですよ!!何!?何なの!?

明らかに嫌な予感がバシバシしてきたので、とりあえず謎の物体の除去を諦め、夕食を作るのも諦め(お茶漬けにしました)、roomyAが帰ってくるのを待ちました。

そうして待つこと30分………

ガチャ。(←玄関のドアが開く音)



「ただいまー♪」



キタアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!



ウメコ「おっ、お帰りぃー」  ←待ってましたという素振り丸出しで
A「見て見てー、髪の毛切ってきたのー♪」
ウメコ「あれ、そうなんだ。」  ←物凄く間違った反応
A「わ、分かりにくい???」
ウメコ「うーん、あんまり変わって無いような…?」
A「あ、マフラー巻いてるからだ!チョット待って、取ってくるから~」

そう言って彼女は、手にしていた買い物袋をテーブルの上に置き、自室に入って行ったのですが、こちとら髪の毛云々どころじゃない(爆)。えぇ、私だって女の端くれです。女の子が髪の毛を切った時、どういう反応をしなくちゃいけないのかぐらい分かってます。向こうと同じレベルのテンションまで自分のテンションを持っていき、「素敵」「可愛い」「超似合う」「前の髪型も良かったけど、今のも似合うね」と大きく褒めて、尚且つ、「この襟足の部分が良い!」「パーマのフワフワっぷりが最高」とかいうディテールを褒めなきゃいけないのは十分承知しています!!「あ、そうなんだ」なんて言っちゃいけないのなんて、百も承知です!!

でも、今、私の台所には
正体不明の物体がいるんです!!(力説)

これを脇に一先ず置いとける人間がいるなら、ちょっと出て来い!!ってぐらい焦ってるんです!!何故って!?

彼女が前科持ちに決まってるからでしょ!!!
(※冷蔵庫内清潔法違反、および、台所衛生基準法違反)

謎の物体の所為で気が気じゃないウメコは、ようやく意を決して彼女に問いかけました。

ウメコ「あ、Aちゃん、あのね、今日…ってか、今日の朝、何食べた?」
A「朝~?……えっと、お寿司…昨日の残り物の」
ウメコ「寿司…」
A「え、どうかしたの?」

よくぞ聞いてくれました。 

ウメコ「いや、どうもその、シンクの所に、何か、茶色い何かがこびりついてて、朝、うちが家を出る時には無かったから、Aちゃんが何か食べてそれが引っかかってるのかな~って思って」
A「え?(と言いながらシンクを一見)あ、あぁ~~~
ウメコ「で、取ろうと思ったんだけど、ちっとも取れなくて。で、何かなぁと思って」
A「あっ、ごめんごめん。えー、何でひっかかったんだろ」
ウメコ「何流したの?」


A「牛乳」



ウメコ「……………………えっ?」



A「いや、今日の朝ね、コーヒー飲もうと思って、牛乳のパック開けたら、中で牛乳が固まってて、で、そのまま流したんだけど…引っかかるとは思ってなかったから~。ゴメンね。あ、この茶色いのは朝飲んでたコーヒーを流した時についた色だと思うよ」



















うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!腐った牛乳がっつり触ってもぉたあああああああああああああ!!!!爪の間に軽く挟まってるやろおおおおおお!!!!!ってか、そんな怪しいもんを半日放置してるってどういうコトやあああああ!!!学校行く前にキチンと処理してけやああああああああああああああ!!!!!






ウメコ「次回から気をつけてね(ニコッ)」
A「うん、本当、ごめんねーっ!」

そう言った彼女ですが、マフラーを取る前にキッチンのテーブルの上に置いた買い物袋から、がっつりと牛乳パック(しかも2リットル)が見えていたのを、私は忘れないぞっていうか、腐らしたのなら、何故もう一回り小さい1リットルパックを買わないのだろうか。

|

« 5:30am vs 8:00am | トップページ | 露出 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

笑!!!
RoomyAを知ってしまっただけに、ついパソコンを前にして一人でプッて笑っちゃったよ(笑)
牛乳ってそんなに固くなるものなんだぁ・・・;;
お疲れ様です!><;汗

でもウメちゃんのアパート&お部屋きれいだったなぁ~~☆★
あの1階のロビーみたいなのもステキ(´∀`*)

投稿: ひめ | 2009/01/28 23:39

爆笑!!!!!
牛乳ってそんなに硬くなるんだ!!
こういう笑いがあると、やっぱり家でインターネットできるようにしてよかった☆って思っちゃう。

も~う、roomyAったらさっぱり変わってないねww
これからもウメコの苦悩は続く予感が…。
あの頑張りやさんっぷりの一部を、ちょーっとでいいから家事に向けてくれれば助かるんだけどねぇ。

まー、人間誰しも欠点はある、ってことにしておこっか。

投稿: roomyB | 2009/01/31 08:32

●ひめさんへ●
何がどうなってあんな硬度になるのかが全く不明なのですが、
牛乳は頑張ったら硬くなるみたいです(汗)。

アパートは、そんなに新しい訳でもなさそうなのですが、
綺麗だし、落ち着いた雰囲気なので、ウメコも気に入ってます。
ロビーは確かに素敵よね。でも、1月の頭ぐらいまで、余裕で
クリスマスツリーが片付けられずに放置されてましたよ(爆)。


●roomyBさんへ●
ぶっちゃけ、roomyBが去ってからも、Aはちょいちょい牛乳を
賞味期限切れで捨ててらっしゃいます…。What a waste!!って
いつも思うんですが、以前、お米か何かをがっつり捨ててらっしゃった
時に「勿体無いことするなぁ」的な発言をしたら、「分かってるし!」
って何故か半ギレられたので、もう何も言わないでおこうと心に
決めたのです。うちの米でも牛乳でもないしね。でも勿体無い…。
貧乏性的に若干許せないのです。うー。

投稿: umeco | 2009/02/01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/43892299

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の茶色い物体台所事件:

« 5:30am vs 8:00am | トップページ | 露出 »