« 早起き | トップページ | ベーコン問題 »

仲良しこよし

こないだの週末に、友達2人(毎度ある意味御馴染みのK氏とP氏)と遊んできました。もう、閲覧者様には全くどうでもいい話なんですが、この3人組って異常にグダグダでして。まず、きっちりと予定を組みません。その日やりたい事だけ決めておしまい。具体的な集合時間は当日の朝決定します。

今回も、ウメコが少し早起きして(9時起床)身支度を済ませて、2人に電話をかける所からスタート。当然の如く、2人とも寝起きでした。そっから大体2時間後に集合、ってことになるのが通例です。でも、結局全員集まるのは3時間弱後ぐらいになります(遅)。
ウメコはちゃんと時間通りに待ち合わせ場所に行きますよ。

そんな時間にルーズ(過ぎる)2人ですが、一緒に居てとっても楽しいのも事実。でも、もう少しで終わりなんですよねぇ…。3人とも今年中に大学生活を終えるので、そうなると後は全員バラバラの道です。2人は働き出すでしょうし、ウメコは日本国内の大学院目指して勉強し始めます。各々の行く土地だって極端に違いますし、立場もバラバラです。

そんなだから、「最後に皆で旅行に行こう!」みたいな案が出たんですが、諸々のファクタを考えると無理だと判明。あっさり企画倒れ(爆)。

高校の時もやりましたけど、最後の最後で行く旅行って良いですよ。思い出作りもありますが、一種のケジメみたいなものにもなりますから。それでおしまい!って事ではなくて、これからは簡単にこんな風に会えなくなる、っていう再認識。会えるけど、遊べるけど、頻繁じゃなくなる。だから、今、在る状況・状態を有り難いと思う事も出来ると思います。

嗚呼それにしても、2人の時間のルーズさが少しは改善されれば良いのに…(待つの嫌いな人なので)。

|

« 早起き | トップページ | ベーコン問題 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/43725206

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しこよし:

« 早起き | トップページ | ベーコン問題 »