« 露出 | トップページ | 役得 »

SFUの女子トイレのカオスっぷり

かれこれSFUに通って1年と半年ぐらいになります。あと少しで卒業でもあります。いやぁ、長いようで短かった。最初、カナダに来て、カレッジからスタートとなった時は、「4年は長いなぁ…大学卒業できんのかねぇ」と考えていたのですが、今はもう卒業の方がよっぽど近いです。嗚呼、時が流れるのは早いもんですね。

さて、そんなSFUで最近ウメコをもっともイライラさせてくれるモノをご紹介します。もう、何だったら、コレの為だけにオフィスに出向いて抗議したいぐらいのイライラです。それは、

女子トイレの鍵の壊れっぷり!!!!  Σ( ̄ロ ̄lll)

あのですね、些細なことかと思うでしょ?思うでしょ?全っっ然些細じゃねぇんですよ!思わずブチ切れる位なんですよ!鍵が壊れることによって、その個室が使えなくなるじゃないですか。鍵が壊れるだけで、女1人トイレに行けなくなるんですよ。長蛇の列が出来てしまう女子トイレにおいて、1つ個室が使えなくなるっていうのは、本当に考えられない、女子トイレで起きて欲しくないロスNo.1のロスなんですよ(爆)。

いやね、ウメコだって「超」が付くほどの短気サンじゃ御座いませんから、壊れてるのが1コや2コだったら、まだこんなにイライラしませんよ。でもね、

8つも個室がある女子トイレのうち、
5個が使用不可ってどういうことよ!?!?

意味が分かりません。しかも、随分前からそんな状態です。その女子トイレを使わなきゃ良いんですが、なんせそのトイレが一番クラスに近い場所にあるんで、休憩時間のときに行っちゃうんですよ。他のトイレは遠いし。

で、その壊れっぷりたるや、特筆に値します。SFUのトイレの鍵は細短い鉄の棒をスライドさせる、所謂、閂タイプの鍵です。この鍵がね、

① 棒がどこかに消えている

② 棒がスライド出来ない(何故かつっかかってる)

③ 棒の長さが足りない (←ドアが開いてしまう)

④ っていうか、鍵が丸ごと無い

みたいな、本当、「冗談だろ」みたいな理由で使えないんですよ。特に④。意味が分からん。意味が分からん。意味が分からん。もっと言うなら、③はどうやったらそんな風になるのか。阿呆か。阿呆なのか。設計者よ。①は、誰が持っていったのか。誰がそんなもんを外すのか。どんだけの馬力で鍵を掛けようとしたのか。

全てが謎です。

あ、ダントツに多いのは②です。個室に入って、鍵を閉めようとして、「ググッ」と力を入れても鍵がかからなくて、また外に出て、別の個室に移動して、そしたらそこもハズレで………みたいなことを軽く3度は繰り返すわけですよ。

もう、全くもって時間の無駄。

でね、これだけでも十分おかしいのに、

SFUの女子生徒はトイレの使い方が
異常な程なってない!!!

故に鍵以外の理由でも個室が使用不可になるわけです。そうするとですよ、どんだけ沢山の個室があっても、結局使えるのは2~3個なんですよ。

嗚呼、何だこの馬鹿馬鹿しさ。

「小学校じゃねぇんだから、トイレくらい綺麗に使え!!」とウメコが怒鳴りたくなるのも分かっていただけるかと思います(小学校のトイレほどカオスな物は無い)。「大学の勉強する前に、トイレの使い方勉強してこいや!!」とウメコが思ってしまうのも、理解していただけるかと思います。

さらに言うと、壊れるスピードも超特急で、先学期(秋学期)に完成した新しいビルディングの女子トイレの個室も、8コ中、既に3~4つが壊れ済。単純計算で、大体、1ヶ月に1コのペースで女子トイレの個室が壊されてることになります。

トイレ・クラッシャーでも居んのかと問いたくなります。じゃなきゃ、トイレの正常稼働率が常にどこも50%以下って 考 え ら れ へ ん 。

そんな訳で、SFUのトイレには常に頭を悩まされております。まぁ、冒頭でどこぞのオフィスに行ってクレームを付けたいだなんて言いましたけど、これがどこの管轄だなんて分かるわけないので、こうやってブログ上でグチグチ言うだけで終わってしまうのです。

嗚呼、何だこの馬鹿馬鹿しさ(爆)。

|

« 露出 | トップページ | 役得 »

University」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SFUの女子トイレのカオスっぷり:

« 露出 | トップページ | 役得 »