« バレンタイン心理学 | トップページ | 芸能人のブログ »

参加することに意義がある的バレンタイン・デイ (独り身編)

Img_4271_2 さてさて、今日は楽しいバレンタイン・デイ。皆様、いかがお過ごしになったのでしょうか。

ウメコはとりあえず、週末なので、家事をこなしてました(掃除、洗濯、ゴミ捨て、etc)。

あ、あと、課題。

…くぉぉぉぅっ。かなりLOSER感出てますよ。でも、そういうもんですよ。バレンタインに縁の無いヤツの2/14って(開き直り)。

でもね、でもですね。

今年の密かな目標は「女らしくなる」なので、ここは何か一発やらかしてた方が良いんじゃないかと思ったんですよ!ほら、2/14の女の子はチョコレートに触れておかないといけないような雰囲気出てるじゃないですか!(爆)

ってことで、ググって一番美味しそうなチョコレート・レシピを選んで、材料買って、作ってみました。チョコ大福。接写の所為で、↑の写真じゃデカくみえますけど、どれも一口サイズです。なかなか上手く作れましたよ!

案外、やれば出来るじゃないか、自分。  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

一口サイズ故に、20個ぐらい出来たんですけどね。最初の3つは「うめぇ!」と思って食えたんですが、残り17個が食えません。甘い…甘いよ………セミ・スイート(semi-sweet)の製菓用チョコレート選んだのに………。

あんまりにも甘かったので、直後に味噌汁作って、飲みました(爆)。

………この辺が女らしくなれない所以なのですよ。
チョコ作ってすぐに味噌汁飲むってねぇ…。

この甘さは無いなぁ…と、ふと、思いついたのがルームメイト。何を隠そう、彼女、超甘党なのです。コーヒーの半分が牛乳&砂糖(どっさり)っていう恐ろしい子です。でも物凄く痩せてらっしゃるのです。そんな彼女に食べていただこう、そうしよう!と思ったら、

彼女、一週間の外泊中でした。  |||○| ̄|_
(今、丁度Reading Break-学期の中休み週間なので)
(彼氏とラブラブ・ウィークですよ)

タイミング悪い!めっちゃ悪い!
彼女なら喜んでドカ食いしてくれそうな位の甘さなのに!
んで、意外と美味しいのに!

しょーがないから、友達にあげて回ろう!と思ったのですが、よくよく考えたら、友達の90%が恋人アリな状況。

皆、恋人アリ。

今日、2/14。

チョコ配り→完全にお邪魔虫。

じゃぁ、シングルな友達にあげよう!と思ったら、大体のシングルがダウンタウンに住んでいない状況。

………諦めましたよ。 |||○| ̄|_

のあああぁぁぁぁぅっ。

改めて声を大にして言おう!

バレンタインは和菓子プレゼントな日にすべきだ!!(泣)
甘いものなんか嫌いだ!!(←自分で作っておいてこの言い様)
お陰で、明日の朝食がチョコ大福じゃねぇか!
(どんなに甘くて食べれなくても、食べ物を粗末に出来ない、悲しき貧乏性)

|

« バレンタイン心理学 | トップページ | 芸能人のブログ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

はいはーい、Singleの代表、喜んで貰いに行ったのに♪♪笑
DT、ちょっと遠いのがザンネンだぁ…( ̄ω ̄。)
私も今日はブラウニー作ったよ~★
明日会う友達みんな(ALL GIRLS)に配ります!

日本よりもバレンタインは盛り上がってないので、カナダの方が居心地が良い。笑

投稿: ひめ | 2009/02/15 00:57

食べたいーーーーーsign03
カナダちゃうかッたらなあ・・cryingimpact
今年わ日本でわ【逆チョコ】が話題になッてたflair
ケドほんまにそんなメンズがおるんかいなぁーと思いまひたcatfacedash

投稿: Mao | 2009/02/15 03:34

大福おいしそぉやな~(●´v`人)

佳奈は紅茶のゼミにベイクドチーズケーキ、
家族とバイトに抹茶のフィナンシェ、彼氏さんにシフォンケーキ

ってゆー全くバレンタイン(とチョコレート)に関係ないお菓子ばっかりつくっていましたw

チョコレート味のケーキとかが苦手なものでw


大福は斬新やな~大福つくりゃ食べれたのに・・・☆

投稿: Kana.K | 2009/02/16 06:29

●ひめちゃんへ●
確かに、カナダは意外と盛り上がらないですな。
ひっそり~。シングルに優しいです。素敵。

●Maoさんへ●
逆にプリントされたチョコレートのパッケージが話題にも
なってたね~。日本は話題づくり?が上手だけど、本当に
やってる人間がいるのかどうかは激しく謎。
多分、やってないよね。面倒だよね。男子的に。

●Kana.Kさんへ●
他にもチョコレートケーキと、チョコレートプリンを作ったのだが、
どれも期待はずれで、豪快に甘かった(死)。
二度とチョコレート製菓企画には参加しません。

投稿: umeco | 2009/03/08 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44069649

この記事へのトラックバック一覧です: 参加することに意義がある的バレンタイン・デイ (独り身編):

« バレンタイン心理学 | トップページ | 芸能人のブログ »