« 気になる人 | トップページ | 言ってることが中年男性の悩みと変わらない »

女の子のアルコール・キャパシティ

この間、友人Pとディナーをウメコの家で食べてまして。お土産~ってことで、Pがビールを1ダース買ってきまして。2人で分けて飲んで、その夜は結局それぞれが5缶ずつ飲んだんですよ。

どちらも悪酔いすること無く、粗相をする訳でも無く、少し体が熱くなってきた~ぐらいの感じだったんですが、これを別の友達K氏に話したら、

「お前、女子的にそれは飲み過ぎだぞ。普通の女子は1.5Lもビールを飲まない」

と言われました。「1.5Lも飲んだっけ~?」と思ったんですが、ビール1缶で355mlなので、1775ml、つまり約1.8Lを消費したことになります。

………リットルで表示すると、何だか物凄く酒飲みみたいな感じですけど、普通の女の子はやはりビールはそんなに飲まないんでしょうか。女子のビール…というか、アルコール全般のキャパシティが不明です。まさか、居酒屋のカシスオレンジ1杯でフワフワ気分~ってこたぁ、無いですよね。………ね?

ちなみに、元ルームメイトの女の子は結構な頻度でアルコールを購入・摂取してました。それに比べたら、ウメコなんて何でもないです。一応、セメスタ中は自分から酒を購入しないようにしているので。…昔は「セメ中は飲まない」っていうポリシーだったんですけど、何だか最近飲まないとやってられないようなこともあるので、まぁ、いっか、って飲んでます(爆)。でも、次の日に響かない程度です。ビール1.8Lなら大丈夫。

|

« 気になる人 | トップページ | 言ってることが中年男性の悩みと変わらない »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

>居酒屋のカシスオレンジで~
…………1時間では一杯飲みきることすら不可能ですが、なにか(ニコ)
ビールなんてビアタン一杯も飲めませんが、なにか(ニコ)
女子とか男子とか、かんけーねーんだよー!
無いんだよ、酵素が!アセドアルデヒド(?)分解酵素が!
でも楽しいからバーに行くのはやめない。

投稿: | 2009/03/19 01:53

あ、ごめん全然飲めない的なカキコは私です。
オレだよオレオレ!

投稿: エムジー | 2009/03/19 01:54

アルコール分解要素ないのはもう全然別問題じゃないかww
うちの中学の時の数学の先生(超怖い)が、「酵素ゼロです。皆無です」って医者に
言われたらしいよ。故に、ウィスキーボンボンだとか、ワインゼリーとかでも
ひっくり返っちゃうという。めっちゃこわもてなのに、そんな可愛い一面
持ってて良いのかよ、と思ったね。

エムジーも、めっちゃ呑みそうな感じなのに…!焼酎似合うよ。

そしてまさかのオレオレ詐欺ww

投稿: umeco | 2009/03/19 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44357615

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子のアルコール・キャパシティ:

« 気になる人 | トップページ | 言ってることが中年男性の悩みと変わらない »