« いつもと違う | トップページ | 気になる人 »

知らなければ、はしゃがない

はい、今現在、午前4:30です。何やってるかって?勿論、課題ですよ、課題。何故か大問3つしかないのに、1問やるのに4時間かかってます(爆)。えーとね、その内3.5時間は無駄な所に費やしている時間です。

っていうのもですよ。手書きでやれば5秒で終わる数式を、PCで打たなくちゃいけないんですよ。教授ご指定のソフトウェアを使って。これが非常にめんどいし、時間がかかるのですよ。数字を打っては、クリック・クリック。バカみたいです。やることは分かっているのに、仕事のスピードをあげられないって、なかなかにストレスが溜まります。とりあえず、うちの3.5時間を返せと言いたい。

ちなみに、やっと今1問目が終わったところです。ざっと見、2問目の方は2時間ぐらいで出来そうです(死)。ただでさえ、データ解析って面倒なのに(実際にやるのはPCですが、そこは課題、何かとイジワルが施されているので、その対処をキチンとやらないと、間違ったステップを踏んでしまうのです…結果、ポイント引かれます)、訳の分からんソフトウェア使用必須ってやめて欲しい…。

まぁ、仕事が遅いのの5割は↑が理由で、あとの残りはウメコの理解の悪さにあるのも事実ですけどね。データ解析のクラスとは言え、やってることは統計学ですから。あーやだやだ。

そんなこんなでえっらい夜更かししてる訳なのですが、何故にこの時間帯にブログ更新なのか。ぶっちゃけ、現実逃避です。妙な時間帯なので、妙なテンションでお送りしております。「何かがいつもと違う!」と思ったら、時間帯の所為だと思ってください。

さてさて。

テストやら課題やらでちょこちょこ忙しいのですが、その中でもキチンとバイトに行ってます。っつっても、最近は週2なんですけどね(しかも例の超早朝シフト)。

この間の月曜日ぐらいだったかな…。丁度ラッシュ時間が終わって、店内に落ち着きが戻り始めた頃、若い白人のお兄さんがふら~っと入ってきました。何だかボッサーっとした感じの、いかにも「朝弱いのに、起きてます」みたいなお兄さんでした。そして、妙に眉毛が濃ゆかった。

そのお兄さん、トールサイズのラテと、イングリッシュマフィンのハムサンドをご注文。ウメコがパパーッとレジを打って、ハムサンドをオーブンレンジにぶち込み(トーストサンドなので)、さくっと雑用をやろうかと思ったら、エスプレッソマシンでラテを作ってたバリスタの子がウメコを呼びました。

ウメコ「どしたの?」
バリスタ「今のってさ、"Twilight"に出てた○○○だよね!!」
ウメコ「え、誰が?」
バリスタ「今、ウメコがレジ打った客だよ!!」
ウメコ「あ、何、有名人なの?」
バリスタ「もしかして、"Twilight"知らないの…?」
ウメコ「テレビ見ないからなぁ」
バリスタ「今、中高生に大人気のドラマ・シリーズだよ。で、今のが超人気俳優さんなんだけど」
ウメコ「ふーーーん」
バリスタ「ほら、外見てみ?SPいるから」
ウメコ「えええっ!?うわっ、ほんとだ!!!」

俳優さんより、SP付きって所でテンションあがりました(爆)。

ウメコ「で、その、"Twilight"ってどんな話なの?」
バリスタ「俺は興味ないから詳しくは知らないけど、ヴァンパイアのお話だよ」
ウメコ「うわ…知ってたとしても、見ないわ。そういうファンタジー系は」
バリスタ「まぁ、ティーンエイジャー向けのシリーズだからね。あ、ちなみに映画化もされたみたいだから」
ウメコ「…そんなに人気なのか」

マジで全く誰か知りませんで、家に帰ってgoogleで"Twilight"を検索。それに出ている俳優さんの写真から、ウメコが対応したお客さんがRobert Pattinsonだと分かりました。

Robertpattinson_2

………

…………………

………………………………眉毛が濃ゆい。  Σ( ̄ロ ̄lll)

ウメコ的にそれ以上の感想が持てません。ごめんよ、ロバート。あと、レジで対応した時に、物凄い普通な感じでレジ打っちゃってごめんよ。超有名人って知らなかったから、黄色い声の1つもロクに上げなかったよ。テンションすら上がらなかったよ。眠たそうな雰囲気と、妙に濃ゆい眉毛にしか目を向けて無かったよ。ほんとごめんよ。

…って、言ってみたものの、本当の所、有名人ってどうなんでしょうね。やっぱりどこにいっても「キャーーー!!」って言われたいんでしょうか。それとも、ウメコがやっ(てしまっ)たみたいに超普通な感じで接してもらえる方が良いんでしょうか。如何せん、有名人になった事が無いので、そういうスターだとかセレブだとかのexpectationが分かりません。

そんな訳で、知らぬ間に超有名人に会っちゃったみたいなんですが(っていうか、ハムサンドを手渡す時に軽く彼の手ぇ触っちまいましたよ)、結論として、相手のコトを有名人だと認識できなければ、その人はごくごく普通の「他人」です…。ウメコにとっちゃ、↑のロバートも、バングラデッシュのトップ・ミュージシャンも、エジプトのカリスマモデルも、トルコの人気コメディアンも全員、等しく、「ただの他人」です。どおおおおおおおおでもええ。というか、知らん!(爆)

だいたい、母国・日本の今人気の若手俳優☆すらロクに知らないウメコが、こっちの中高生に人気の俳優さんなんて知るわけないじゃないですか。仮に知ってたとしても、興味の範囲外ですよ(ビバ★中年俳優)。最近見た中での一番のヒットが『天地人』の阿部寛ですからね。上杉謙信ですよ。ワイルド過ぎて胸キュンですよ。

鼻で笑ったヤツは、ちょっと写真をチェックしてきなさい!(キュン!ってするから!!)

|

« いつもと違う | トップページ | 気になる人 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

うめこさ~ん

お久しぶり★4日に無事日本に帰国しました!
ご両親には大変お世話になりました。
ウメコに帰国連絡忘れてたよ 笑。
また、旅行の話聞いてね~

投稿: アッキーナじゃないよ、あきなだよ | 2009/03/16 05:59

あなたイチオシが田中要次だものね…!(笑)
天地人なら私はだんぜん北村一輝(景勝)だな。
大阪が生んだ驚異のエロ目男(なんだそのカテゴリ)。
トワイライトは現代に生きるヴァンパイアの青年(?)と高校生くらいの女の子のロマンスっていう見事にべったべたなアレだったはず…。
ドラマもあったのね!
小説と映画しか知らなかったわー。
カナダってCSIとかやってるの??

投稿: エムジー | 2009/03/16 09:22

イマ、ニホン イル。テンチジン ゼッタイミル。ワタシ ケンシン スキ。
ゲンジツ ヴェリーショート。150センチ ナカッタネ。チョット ザンネン。
プライヴェートノ ユーメイジン キョウーミ ナシ。イメージ クズレルアル。
ウロウロ スナ!コヒー、 ホテル ラウンジ イク ノム ネ。

投稿: ママン | 2009/03/16 17:53

●アッキーナさんへ●
っつか、君のコトをアッキーナって呼んだ事無いんスけどww
まぁ、いいや。無事で何より。楽しい旅行話はまたウメコが
日本に帰った時にしてちょうだいねん♪

●エムジーさんへ●
違うよ!イチオシは仲村トオル!田中要次はダークホース!!(えぇ?)
何ていうか、裏イチオシみたいなね。そういう位置づけです、うちの中では。

そして、貴女の北村一輝のカテゴライズが大好きだww
何かしらエロいよね。エロい、っていうか、艶っぽい?
あの人も意外と好きよ。

Twilight…なんか、意外と有名なのね。大学の友達に聞いたら、やっぱり
物凄くテンションあがってたもん。ついでに、ロバートはハリポタ4にも
出てたっていう情報を頂きました。へぇ~。

あ、CSI、やってます。デス妻、Grey's Anatomyとかも、同じCTV系列で
やってます。パトリック・デンプシ~素敵(ピンポイント)。

●ママンへ●
ってか、何でカタコトww
日本の有名人は見たことないから分からんけども、
こっちの有名人と思われる人達は普通に上背があるから、
そんなにガッカリはしなさそう。

投稿: umeco | 2009/03/19 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44357057

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなければ、はしゃがない:

« いつもと違う | トップページ | 気になる人 »