« 溜め息 | トップページ | 理不尽!! »

テスト&酔っ払い

ようやく春休みに入りました、ウメコです。入ったのは22日なんですが、まぁ、ダラダラしてて、ちっとも更新しませんでした。最近怠け気味です…。

さてさて、統計学のクラスの中間テストで、40点満点中18点を取るという失態を犯し、それの期末試験も全く「出来た!」という手ごたえが無く、「これ、下手したらFじゃねぇか」という恐怖の元、今日、自分のfinal gradeを見てみたらば、

何故かB-!!

どういう計算で、どういう評価方式でそうなったのか分かりませんが、何故かB-まで持ち上がってくれました。恐ろしや、恐ろしや…。ちなみに、自分の専攻である心理学のクラスの成績は、必ずC以上で無いといけないという規定があるのです。これをクリアできていないと、卒業が出来ないんです(うっかりC-以下を取った場合は、もう一度同じクラスを取って、C以上を取らなくてはいけません)。

いやー…下手したら卒業時期が延びるとこでしたよ…汗。

ちなみに、この統計学の期末テスト。3時間のテストだったんですが、開始時間が正午でして。そこから3時までとにかく書いてました。でもね、丁度お昼時じゃないですか。2時ごろから腹がキュルキュル鳴り出して大変でした(爆)。空腹だったのと、あまりのヤバさに鳴ったものと思われます。基本、チキンなので、精神的に「ヤバい」と思い始めると、腹にきたり、気分が悪くなったりします(弱っ)。期末テスト前は大体気分悪いです。

あと、健康心理学(health psychology)のクラスの期末テストがですね…ウメコの大学人生初の

選択問題130問+Definition 5問+Long Answer 2問

という恐ろしい量でした。大体ですよ、今まで一番多かった選択問題は101問なんですけどね、それでもそのテストは選択問題オンリーだったんですよ。何故に130問のそれに加えて、definition(単語の意味・定義を答える)やら、Long answer(与えられたトピックに関する事を1ページほど書く)などがあるのか!

もうね、そんだけ多いと時間配分云々言ってる場合じゃないんですよ。とりあえず、さっさと解く!っていう、至極シンプルな作戦でいかせて頂きました。結果、与えられた3時間をフルに使いましたよ…(逆に言うと、フルスピードでやってなかったら、時間の所為で解けなかった問題が出てたって事です)。

あーやれやれ。

そうそう。そんなこんなでセメスタが終わったので、また友達と飲んだくれてました。心理学の友達とジャパニーズ・レストランに行って、焼酎飲んで、カクテル飲んで。別の友達と宅飲みしたら、ビール飲んで。
 宅飲みの時は、何故だか妙にハイピッチで飲んでしまって、結果、2~3時間でビール缶を5本いってしまい、気分良くなって友達に頭突きしまくった後に、ベッドでスヤスヤ寝てました(爆)。何がサイテーって、ウメコは石頭なので全くダメージが無いのに、被害者にめちゃめちゃダメージがあるという点です。しかも何で頭突いたのかも謎。久々に酔っ払い~って感じの酔っ払いっぷりを披露してしまいました。反省。

今更ですけど、酔うと柄の悪ぅ~いナニワのおっちゃんになります。荒れます。暴れます。普段、仏のように温厚なので(!)、酔うと暴力的なサイドが表れます。…エヘッ♪(記憶をとばしてない辺りがまたタチが悪い)大体の時はのんびり沢山飲むので、そういう時は酔っ払う事は無いんですが、今回みたいに短時間で沢山飲むとオッサンが出てきます。ウメコと飲む機会がある方は気をつけてくださいねぇ。

|

« 溜め息 | トップページ | 理不尽!! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

そちらの大学はほんとにテストすごいな~

こっちの大学も、要卒124単位とかじゃなくもっと少なくして、
専攻の比率やボリュームを増してほしいものです(●´Д`●)

いや、でも、130問とかはイヤかなw

投稿: Kana.K | 2009/05/02 01:11

不思議ねぇ~。こっちも卒業には基本的に120単位いるのに、
何か日本の大学と違う!って思っちゃうよ。
専攻の比率、低いの~?
うちは大体50%の割合で専攻科目のクラスですよん。

投稿: umeco | 2009/05/02 23:12

Kana.Kは経営学部でサービスマネジメントというコースにいたから、
経営系が20単位、サービス系60単位、
必修英語10単位、その他(なんでも良い)みたいな感じやったかなw

でね、サービスにはホスピタリティ系とスポーツ系が含まれてて、
佳奈はホスピタリティ系やのに、
ホスピタリティ系科目が60もないから、
スポーツ系もとらないと到達できなくてw

スポーツビジネスならともかく、筋肉の勉強はなんとか避けようと必死でしたw

ホスピタリティ30で、経営50とかで許してほしかったなw
経営系で取りたい授業もあったしねぇ♪(=´▽`=)

投稿: Kana.K | 2009/05/06 11:31

あぁー、それは辛い。ウメコも生物系の心理学は相当嫌いで取りたくないのに、
それだと単位が足りなくなるからってイヤイヤ生物系心理も取ってるのです。
気持ち分かるよー。

かっさんのは経営とサービスが半々ぐらいなのが妥当な気がするわー。
Offerされてるクラスの量はさておき。

ウメコは1・2年レベルの心理クラスを最低6個、3・4年レベルのを10個、
あと、レベル関係なくSocial science2個、Science2個、Humanity2個、
ってのが指定されてて、あとはほんとに何でもOKて感じです。
「何でもOK」と言いつつも、結局取れる科目が限られてくるから、
似たようなコースをいっつもとってます(IP Background故にmathsとかscienceが
取れないww)

投稿: umeco | 2009/05/06 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44811047

この記事へのトラックバック一覧です: テスト&酔っ払い:

« 溜め息 | トップページ | 理不尽!! »