« 『本屋大賞』と自業自得っぷり | トップページ | 暴言と新密度 »

Suzukiさんと、ルーミィ

気分爽やか、春真っ盛り。「日が出れば夏」と思い込んでる節のあるカナディアンが、パーカー・ジーンズ・スニーカーから、いきなりキャミソール・ホットパンツ・ビーサンになるのが、今の時期のバンクーバーの醍醐味であります。毎年思うけど、奴等の皮膚はどうかしている(爆)。

ちなみに、やや暑がり気味なウメコの最近の服装は、カットソー・カーディガン・ジーンズ・パンプスです(これに万が一の為にスプリング・コート)。

さて、今日はGood Fridayということで、図書館がしまってました。故に、家でルーミィと勉強してたんですが、いやぁ~家じゃロクに勉強しませんね、ウメコは。単純に誘惑に負けてしまうのですよ。意志弱いから。そいでも頑張ってリーディング100ページやったんだから、大したものだと言いたい!(頭に入ったかどうかはさておき)

で、そうこうしてたら、友達Pから電話が掛かってきて、「David Suzukiを見た!」って告げられました。おぉぉ!バンクーバーの超有名日系カナディアン!生物学者でもあり、環境問題に物凄く真摯に取り組んでおられるActivistでもあります。本も沢山出版なさってますし、ラジオやTV番組も持ってらっしゃる、とにかく物凄く偉い学者さんです(大雑把)。

で、「PがDavid Suzuki見たんだって。凄いね~」って丁度キッチンにいたルーミィに言ったら、「あの人BC州の人?」って聞かれました。

ウメコ「いやいやいやいやUBCで教授やってたよ!今多分、余裕で名誉教授だよ!」
ルーミィ「えーーそうなん?」 ←UBCの学生
ウメコ「バンクーバーに住んでるよ!UBCに絡みまくってるよー!」
ルーミィ「ふーん、そうなんやぁ……

     ………まぁ、そんなん知ってても得せんけどね

ウメコ「…………ウン、ソダネ」

たまにルーミィがドライで怖いよ、っていう話。オチは特にない(爆)。

|

« 『本屋大賞』と自業自得っぷり | トップページ | 暴言と新密度 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44635688

この記事へのトラックバック一覧です: Suzukiさんと、ルーミィ:

« 『本屋大賞』と自業自得っぷり | トップページ | 暴言と新密度 »