« 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 | トップページ | 重たい・高い・辛い・長い »

フェロモン

Pheromone

友達と遊んでて、たまたま目に入った、コンドーム屋に入ったのです(ほんとにコンドームしか売ってない)。そしたら、店のおねえさんが、レジの後ろッ側にあった引き出しから、『フェロモン剤』なるものを売りつけようと持ってきてくれたのです。

曰く、人間が発する体臭(=フェロモン)の強度をあげるものなのだとか(汗臭くなるとか、悪臭漂うとかいうコトではないらしい)。つけるだけで、人気者なのだとか。おねえさんは世界が変わっちゃったんだとか。

でも、絶対気のせい。

(人間の鼻にはフェロモンを感知する所が無いらしい。ソレっぽいものは存在するが、フェロモンを感知出来るかどうかはすこぶる怪しいし、仮に影響されたとしても、微々たるものらしい。←心理学で勉強済み)

|

« 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 | トップページ | 重たい・高い・辛い・長い »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44951661

この記事へのトラックバック一覧です: フェロモン:

« 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 | トップページ | 重たい・高い・辛い・長い »