« 理不尽!! | トップページ | 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 »

はしゃぐ

ここ最近、物凄く遊んでます。しかも結構健康的にですよ。ウメコにしたら、かーなり珍しいです。

昨日は友達6人とスタンレー・パークという、デカい公園で、さっくり遊んできました。ついでにピクニックも!ってことで、分担してお弁当も作ってきました。ウメコはおにぎり担当だったので、梅と鶏そぼろのおにぎりをつくりました。

ちなみに、A氏がサンドウィッチ、P氏がおかず、K氏が飲み物、Y氏がおかし係でした(もう1人は、うちのルーミィだったんですが、彼女はちょぃと都合があって担当無し)。

丁度昨日はカラッと爽やかに快晴でしてね。待ち合わせ時間、待ち合わせ場所で、「いやぁ~楽しくなりそうだね~天気も良いし~♪」なんて言ってたら、

『Y氏が今起床した』

という情報が入ってきて、いきなり出鼻を挫かれました(爆)。待ち合わせ時間に起床て。まぁ、出鼻挫かれたと言いつつも、先に他の皆でピクニック始めたんですが。

別段何も特別な事はしていないのに、青空の下、原っぱで食べるランチは最高に美味かったですよー。こんな場所がウメコのアパートから歩いて30分ぐらいの所にあるんですからねぇ。いやぁ、贅沢・贅沢。

ランチした後は、みんなで童心にかえってガンガン遊びました。「だるまさんが転んだ」をやりましたよ。「けいどろ」もやりましたよ。危うく吐きそうになるほど走りましたよ(爆)。あんなに走ったのは久々ですよ。

あ、「だるまさんが転んだ」の最初の1歩を出す時って、地域で言い方違うんですよ。これ。遊ぶ時になってつっこまれたんですけども。うめこは『はじめの一歩!』って言うんですが、他の人達は『はじめの一歩!』なんですって。

んで、「けいどろ」じゃなくて、「どろけい」だそうな。「いろはにほへと、ちり盗っ人。わかはまよ、探偵」で分かれないそうな。所変わればですなぁ。

そんなこんなで、息があがるほど遊んだ後、皆でうちの家に来て、御飯作って食べました。いやー、ビールが異常に美味かった!

そして翌日(今日)の仕事は死ぬほど辛かった!!

7時間半シフト!!

身体的ダルさとちょっとした二日酔いが残るウメコとしては、一秒でも早く帰りたかったのに、こんな日に限って、30分のオーバーワーク(爆)。

|

« 理不尽!! | トップページ | 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

えっほんとうらやましいんですけど(笑)
もうこの年で走ったらぶっ倒れそうだわあたしwobbly

投稿: さお | 2009/05/03 05:36

Kana,Kも5日にピクニックしたよ~植物園の中の広場で♪
サンドイッチとか野菜ジュースとか、おやつとか食しちゃって(=´▽`=)ノ

佳奈も走ったらぶったおれるw

そして、7時間半の時はつらいネw

投稿: Kana.K | 2009/05/06 11:34

●さおさんへ●
大人になってからの本気遊びは面白いねぇ。
冷めた感じでやるんじゃなくて、もろ本気で。
吐き気するまで走ろう!

●Kana.Kさんへ●
ピクニックは意外と面白いことが判明したよ。
何にも無い所でも、案外遊べる。
そう考えると、昔の自分&友達らって凄かったなぁと思います。
だって、パンツのゴムだけで2時間遊べちゃうんだぜ!?(ゴムとび)
ビニルシートだけで3時間遊べちゃうんだぜ!?(ごっこ遊び)
子供は凄いっす。

投稿: umeco | 2009/05/06 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/44881826

この記事へのトラックバック一覧です: はしゃぐ:

« 理不尽!! | トップページ | 必死に働いてるのに、この仕打ちですよ。 »