はしゃぐ
ここ最近、物凄く遊んでます。しかも結構健康的にですよ。ウメコにしたら、かーなり珍しいです。
昨日は友達6人とスタンレー・パークという、デカい公園で、さっくり遊んできました。ついでにピクニックも!ってことで、分担してお弁当も作ってきました。ウメコはおにぎり担当だったので、梅と鶏そぼろのおにぎりをつくりました。
ちなみに、A氏がサンドウィッチ、P氏がおかず、K氏が飲み物、Y氏がおかし係でした(もう1人は、うちのルーミィだったんですが、彼女はちょぃと都合があって担当無し)。
丁度昨日はカラッと爽やかに快晴でしてね。待ち合わせ時間、待ち合わせ場所で、「いやぁ~楽しくなりそうだね~天気も良いし~♪」なんて言ってたら、
『Y氏が今起床した』
という情報が入ってきて、いきなり出鼻を挫かれました(爆)。待ち合わせ時間に起床て。まぁ、出鼻挫かれたと言いつつも、先に他の皆でピクニック始めたんですが。
別段何も特別な事はしていないのに、青空の下、原っぱで食べるランチは最高に美味かったですよー。こんな場所がウメコのアパートから歩いて30分ぐらいの所にあるんですからねぇ。いやぁ、贅沢・贅沢。
ランチした後は、みんなで童心にかえってガンガン遊びました。「だるまさんが転んだ」をやりましたよ。「けいどろ」もやりましたよ。危うく吐きそうになるほど走りましたよ(爆)。あんなに走ったのは久々ですよ。
あ、「だるまさんが転んだ」の最初の1歩を出す時って、地域で言い方違うんですよ。これ。遊ぶ時になってつっこまれたんですけども。うめこは『はじめの第一歩!』って言うんですが、他の人達は『はじめの一歩!』なんですって。
んで、「けいどろ」じゃなくて、「どろけい」だそうな。「いろはにほへと、ちり盗っ人。わかはまよ、探偵」で分かれないそうな。所変わればですなぁ。
そんなこんなで、息があがるほど遊んだ後、皆でうちの家に来て、御飯作って食べました。いやー、ビールが異常に美味かった!
そして翌日(今日)の仕事は死ぬほど辛かった!!
7時間半シフト!!
身体的ダルさとちょっとした二日酔いが残るウメコとしては、一秒でも早く帰りたかったのに、こんな日に限って、30分のオーバーワーク(爆)。
| 固定リンク
「つぶやき。」カテゴリの記事
- トマト鍋にトライしてみた(2009.12.11)
- 来年版!(2009.12.10)
- そーゆーとこだけぶっちぎり(2009.12.09)
- 柚子ジュース(2009.12.07)
- 朝日新聞×ONE PIECE(2009.12.05)
コメント
えっほんとうらやましいんですけど(笑)
もうこの年で走ったらぶっ倒れそうだわあたし
投稿: さお | 2009/05/03 05:36
Kana,Kも5日にピクニックしたよ~植物園の中の広場で♪
サンドイッチとか野菜ジュースとか、おやつとか食しちゃって(=´▽`=)ノ
佳奈も走ったらぶったおれるw
そして、7時間半の時はつらいネw
投稿: Kana.K | 2009/05/06 11:34
●さおさんへ●
大人になってからの本気遊びは面白いねぇ。
冷めた感じでやるんじゃなくて、もろ本気で。
吐き気するまで走ろう!
●Kana.Kさんへ●
ピクニックは意外と面白いことが判明したよ。
何にも無い所でも、案外遊べる。
そう考えると、昔の自分&友達らって凄かったなぁと思います。
だって、パンツのゴムだけで2時間遊べちゃうんだぜ!?(ゴムとび)
ビニルシートだけで3時間遊べちゃうんだぜ!?(ごっこ遊び)
子供は凄いっす。
投稿: umeco | 2009/05/06 23:44