« とにもかくにもイライラしてて、もう、どうしようもないので | トップページ | 今までで一番ヤバいこの状況… »

ジャパニーズ・ガールがジャパニーズ・ガールに物申す!

Pinks

スタバにやってきた日本人の女の子2人の放った二言。

「ねーねー、この2つのドリンク、超かわいくない!?」

「うん、超かわいーheart01heart01



飲み物に可愛いとか可愛くないとか無い!!

ピンク=可愛い、って何にでも当てはまると思うなよーっ!!

(きっと韓国人だと勘違いされたスタバ店員より)

※彼女たちが飲んでたのはストロベリー・クリーム・フラペチーノと、パッションティー・レモネードです。

|

« とにもかくにもイライラしてて、もう、どうしようもないので | トップページ | 今までで一番ヤバいこの状況… »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

いるいる!よくいる!
ところで接客は全て英語なの?明らかに日本人だったら日本語?
お互いに探る空気が生まれそうな気がする。

投稿: Yuki | 2009/05/18 18:11

今度つかおーっと

投稿: さお | 2009/05/18 18:41

●Yukiさんへ●
何でもかんでも「可愛い~」って言う日本人が多いもんだから、
諸外国の人まで「Kawaii」って単語を使うようになるんだと思うよ。特に観光客相手の
商売してる人達。

まぁ、それはさておき、ウメコの接客は英語のみです。
一度、日本語で接客した事があるけれど、それはもう向こうが完全に
英語無理です!っていう老夫婦の観光客さんだったので、使ったのです。
留学生なら容赦無く(?)英語のみで接客します。

んで、基本的に韓国人or中国人オーラを出してる…というか、勝手に出てるので、
日本人だと悟られる事はまずありません。よって、探り合いな空気も出てこないのです!
(自慢できるポイントじゃないけどねぇ~)

●さおさんへ●
え、何を使うの!?笑
いつ、使うの!?
ストロベリー・クリーム・フラペチーノは止めた方が良いよ!
胸焼けする甘さだから!!(あ、でも、日本のは日本向けに味が調節されてるのかも)

投稿: umeco | 2009/05/19 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45053628

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパニーズ・ガールがジャパニーズ・ガールに物申す!:

« とにもかくにもイライラしてて、もう、どうしようもないので | トップページ | 今までで一番ヤバいこの状況… »