« 今までで一番ヤバいこの状況… | トップページ | 不思議な事情により »

ただじゃ終われない、終わらせてもらえない。

ヤバイ!ヤバイ!と冷や汗ダラダラで起きた水曜日の午前九時。そこから身支度して、さくっとダウンタウン・キャンパスへ。そこで頑張って1300words書き上げましたよ!5時間足らずで、教科書読んで(それすらやってなかった)、1300wordsも書いたのなんて初めてです。

いやぁ~意外と出ますね、火事場の馬鹿力。あんなに集中して、あんなにバタバタガタガタ音をたてながらタイピングしたの初めてですよ(激しいタイピング故に)。

齢二十三にして出ました、本気(爆)。

で、家に帰って、御飯を食べて、関連資料を読み漁って、適当にまとめノートを作って、就寝 at midnight。翌朝が4時起きだったので、全然夜更かせないという厳しい現実がそこにはありました。

で、そんなこんなで翌日(=提出日)(=今日)。

早朝バイトの後、さくっとダウンタウン・キャンパスへ。提出期限は今日の4時半!何でそんなに中途半端なのか知らんが、とにかく4時半!それまでに何とか残りを仕上げて、Reference書いて、Summary作らないと!!

また鬼のような形相でスクリーンを見つめながら、騒音(タイピング音)出しつつ無心で課題をやりました。11時頃からやり始めたんですけどね、

何故か2:30頃に出来上がりました(奇跡)。

………火事場の馬鹿力恐るべし……!あとは家に帰って、スキャナーでデータを取り込んで、完了っ!!

意気揚々と家に帰りました。

で、複合機のスイッチ・オン!













オン!



















オン!!












オン……っっ!!!
























えーーーーーーーーーーーーーーー!!!???

このタイミングで壊れとるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!










これも、ガチで冷や汗出ました。余裕ブッこいて提出出来る!と思ってたのに、俄然期限までに提出することが危なくなってきました。この時既に時刻は3:00過ぎ。ダウンタウン・キャンパスに戻って3:20。バスが意外と来なかったので、頑張って競歩しましたよ(競ってねぇですが)。歩きましたよ。

コンピュータ・ルームに行き、スタッフのお兄さんにスキャナ有りのパソコンがどこにあるかを教えてもらいました。そしたら、何故かMacしかない!!しかも電源が何処かすら分からない!!(恥)(家のがPCなので、基本的にMacに慣れてない)

すんげぃ恥ずかしかったんですが、さっきのお兄さんのトコに戻って、「電源入れてください」って言いました。どんだけ文明についてってねぇんだよ、コイツ…って絶対に思われたが、お構いなしじゃーーーっっ!!(涙)
ってか、横でお兄さんがやるの見てたけど、どこに電源あるかさっぱりわかりませんでした。

「ついでに、スキャナの使い方も教えてください!」って頼んだら、

「それはインターネット・ブラウザ開いた時に、マニュアルがホームページとして出てくるから、それ見たら良いよ」と軽くはねのけられました。くそぅ!!時間無いのに!良いじゃない、教えてくれたって!!

でも、何とか頑張ってマニュアルに従わないやり方でスキャン成功!(何故ならマニュアルに載ってるソフトウェアがどこにあるか見つけられなかったからです)取り込んだデータをPDFファイルで保存して、後はメインのエッセイと一緒にオンラインで提出したらOK!

メモリースティックにエッセイのデータが入っているので、それを開けようと思い、スティックをMacに差し込むのですが、何故か受け付けてくれない!!

この時点で既に4:00過ぎ。

何で、はまらないの!?インプットするとこにがっつり差し込んでるじゃないかぁっ!何で!?そこにMacとPCの違いってあるの!?

何だかよく分からん理由でスティックがはまらなかったので、慌てて作ったPDFファイルを自分のメールアドレスに送り、そのMacからログ・オフ。

別の部屋にあるPCをひっつかんでログ・イン。メールボックスをあけて、PDFファイル、再度ゲット。スティックからエッセイのファイルを開いて、準備OK!

よし、やっと提出出来る!と思い、課題提出用のサイトに行ってみたら、

『フォーマットがPDF以外のファイルは受け付けません』

との注意書きが!!!!

ええええええええええええええええ!?!?!?!?!?

エッセイ、がっつりWORDで書いたっちゅーねん!!.doc文書やっちゅーねん!!

変換どうやってやるんよう!?あ、件のマニュアルの中に書いてあるかも!?

…と思い、またネット・ブラウザをオープン。あった!

-------------------------------------------------------

Step 1: Go to the website shown below and install the software

-------------------------------------------------------

そんな暇はねェっ……!!!

ってか、学校のPCだし、そのソフト既に取得済みだろ!というロジックのもと、探してみたらば、意外と無かった!!

あるぇ~~~~~~~~~!?

ヤバイヨヤバイヨ!!

どうしよう~~~!?

そこでふと目についたのが、名前の最初に『PDF』が入った良く分からんプログラム。案外これだったりして………と思って、クリックしたら、

本当にこれがコンバータでした(爆)。
何の、誰に対しての、どういった意味のある罠なんですか、コレ。

こうして何とか.doc ファイルもPDFに変換する事が出来、スキャンで取り込んだファイルと共に、提出いたしました at 4:20(ギリギリ)。

内容は再度言いますが皆無です。でもね、出す事に意義があるんですよ…ほんとにっ。

とりあえず、今回のセメスタから学んだ事は、『短期コースを2つ取りながら、レギュラー取るのは愚かしい』という事です。でも、これもあと何やかんやで3週間ほどで終わりですからね……何とかいける!

|

« 今までで一番ヤバいこの状況… | トップページ | 不思議な事情により »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

す、す、すごい・・・!!!
なんだか、読んでてリアルにドキドキハラハラしちゃいました・・・!><;
PDFに変換とかスキャナとか、色々難しそうだし!!汗;お疲れ様です@@

短期コースきついよね(涙)私も今Historyの短期取ってるけど、もう・・・笑っちゃうしかない(^^;)w
私も2週間後にはリサーチエッセー提出だぁ。。
乗り切ってみせよう~~!!ウメちゃんにとってはラストセメスターなんだよね*ファイト★
セメスター終わったらでもフッと休みが出来たりでもしたら、またちゅーちゃんと3人でどっか行こうね~!^^

投稿: ひめ | 2009/05/29 00:13

はじめまして
カナダに3月に1か月だけいたものです。
大学ではなく語学学校にいたので、そのうめこさんの苦労もなく終えました笑
すごいですね!わたしも日記を必死によみました。
提出ができた瞬間わたしもホッとしましたーー笑
ここまで人を引きこむ日記はすごいとおもいますよ笑!!

それにしてもおつかれさまでした。
実は私も9月から1年間、学校の提携でアメリカのOHIOに留学します!
でもうめこさんは4年間いく大学生活ですよね?
おつかれさまです!
尊敬します!

投稿: tomtom | 2009/06/01 01:48

●ひめちゃんへ●
死ぬほど焦った。久々にあんなに冷や汗かいた(笑)。いや、今だから(笑)って
なってるけど、当日は(汗汗汗汗汗汗)みたいな勢いでしたよ。

来週ついにFinal Examです。正確に言うと、Final exam 2個、Midterm exam 1個で
現在てんやわんやな状態です。

エッセイは終わったかしら?ひめちゃんも頑張ってねぇ。

●tomtomさんへ●
はじめまして~。
引き込まれてくださって、ありがとうございます!
そんなつもりは無いのですが、案外、思ったとおりに焦りっぷりを
書いたら、伝わるもんですね(笑)。この必死さが伝わって何よりです。

何だかんだやってきてとうとう4年生の大学卒業間近です。
地味な大学生活でしたよ…ほんとにw

1年間の留学生活、楽しみですね~!
個人的には最初の1年が、一番発見が多かったので、一番キャイキャイ楽しめたと
思ってます。そういった意味では、1年留学って一番楽しいし、実になるのではないかと。
(4年もいると、大学通ってるだけ~ってな感じですからね…慣れちゃいますし)
Good luck with your study in the states!

投稿: umeco | 2009/06/09 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45166151

この記事へのトラックバック一覧です: ただじゃ終われない、終わらせてもらえない。:

« 今までで一番ヤバいこの状況… | トップページ | 不思議な事情により »