« グイーーーーっとね | トップページ | 【暗いところで待ち合わせ】 by 乙一 »

Bridesmaid!

このたび、ウメコの友達の1人が結婚することになりまして。えー…うっかりBridesmaid(花嫁介添人)ってヤツをやらねばいかんような空気になっております。今は当日までの段取りのお手伝いをしてる身なのですが…(To-do list作ったり、ドレス見にいったり、花嫁さんと相談したりetc)。

ちなみにこのBridesmaid、要は、当日、花嫁さんの身の回りのお世話をする人を指すのですが、何故か裏方だけに徹せないのがこのポジション。結構な役ドコロなので、ドレスも着なければいけないっぽいです。

今更こんな二の腕晒らせねぇよ!!しかもドレスて!!(泣)

ダイエットしろってお告げなのかしらーっ。うーん。あ、ちなみに、ウメコのルーミィもBridesmaidを頼まれてるのですが、彼女はノリノリでやる気満々です。ウメコが若干「いや、裏方に徹してるだけで良いッスよ、あっしは」って態度とってたら、「じゃ、彼氏と一緒にやる~♪」って仰ってました。

………それは…良いのか?(さぁ)

まぁ…何と言いますか…折角花嫁さんが沢山いる友達の中からウメコに「Bridesmaidやって!」って頼んできてくれたんですから、有り難く受けるべきだとは思うんですよ。ぶっちゃけ、多分、やりますよ。引き受けますよ。でもねっ、何なんでしょ………地味さでいくと、タイムキーパーみたいなポジションで当日仕事しときたい訳なんですよ。居るか居ないか分からんけど、いないと困るよね~っていう縁の下の力持ちみたいなねっ。頑張って、受付かなぁ。

あー…ぐだぐだ言っててもしょうがない。

彼女の結婚式準備のお手伝いをし始めてから発見したのですが、結婚式の準備って思ってた以上に大変。ゲストの招待から始まって、着るもの決めたり、食事メニュー決めたり、会場にアポ入れて、打ち合わせして、登場する時の曲決めて、etc、etc。事細かに決めないといけないんですねぇ。

それから、花の値段が結構高い事にビビりました!ブーケ高いよ!

あと、招待状出したのに、返事をすぐにくれないゲストはかなり困る!(こっちはベジタリアンも結構多いので、早く返事をくれないと、食事メニューのオーダーもロクに進まない)

何だかんだ言いつつ、式のお手伝いするのは勉強になります。お手伝いしてる分にはとっても楽しいし。「ラムよりオイスター食べたい」とか、「こっちのドレスの方が可愛い」とか、「ベタに【結婚行進曲】流そうぜ!」(←阿呆)とか、やんややんや口出し出来るし(爆)。

しかして、実際自分の結婚式の番が来たとき、ここまで楽しめるかと言われたら、答えは確実にNOです。いや、実際、今回の花嫁さんがそんな感じですからね(決める事が多すぎる!!ってキィキィしてらっしゃいます)。あーやっぱりお手伝いポジション最高~。

|

« グイーーーーっとね | トップページ | 【暗いところで待ち合わせ】 by 乙一 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ほぉぉおスゴいな!
そういうのやっとくと自分の時凄く役立ちそう。
私は、むりだけどな!どっちも!

ちなみに話変わるが8月22日までに関西に居れたらエムジーがプロレスやってるのがみれますよ!
WWE(米プロレス最大手)のトップ選手にカナダ出身が妙に多いのが気になるエムジーでした!

投稿: エムジー | 2009/06/29 09:11

bridesmaid ですか?初めて知りました。日本だと、そういうのは、本人達が、やるしかないですよね。っていうか、それが、二人の最初の共同作業と言うのもなんじゃないですか?楽しくもあり、喧嘩のもとでもあり、なかなか面倒なものです。でも、何事も、経験ですし、人様のお役にたてるなら、bridesmaid 頑張る価値ありです。そういう私も、先日、godmotherを頼まれてしまいました。何それ?響きが、極道の妻?みたいでしょう?
カトリックでは、新生児が誕生すると、洗礼式をやるわけですが、その式に名付け親が、参列する習わしだとか。その名付け親を、godmotherというのだそうです。私は、そのbabayの家族でも何でもないのですが、訳ありで、私の名前が、あがったようです。仏教徒が、ジーザスの前で何を祈ればよいのでしょう・・・なむ~

投稿: ママン | 2009/07/02 21:51

●エムジーさんへ●
自分の番が来るのかどうかは怪しいが(爆)、タメにはなる。
これからは結婚式挙げてる人を尊敬のまなざしで見るよ(笑)。
「よくぞそのプロセス踏んだな!」って。

あ、プロレス見にいけない!10月以降でやってんだったら
がっつり見に行くわ。あと、プロレス選手の話されても
わかんねーっすよww カナダ人多いのかぁ~…まぁ、一般市民レベルで
鍛えるの好きな人多いからね(うちのスタバの店長もそうです)。
そっから高飛びして、プロレスとか他の格闘技に走るのかも??

●ママンへ●
正確に言うと、当日の身支度係がBridesmaid。だけど、大抵のbridesmaidは
普通に準備のお手伝いもします。ウェディングプランナーを使うのはこちらの主流じゃ
無いのでね。結婚のアマチュア2人だけで全部やるのは無理があるからだと思います。
あと、単純に友達だからヘルプぐらいガンガンやるよ!っていう感じ。

ガッチガチのカトリックだとGodmotherもカトリックでないと!って思うんでしょうが、
案外ユルめの教徒だと、何でも良いのかもねぇ。
まぁ、祈ってるフリで良いんじゃない?笑

投稿: umeco | 2009/07/04 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45488994

この記事へのトラックバック一覧です: Bridesmaid!:

« グイーーーーっとね | トップページ | 【暗いところで待ち合わせ】 by 乙一 »