« 不思議な事情により | トップページ | しゅ~りょ~ »

ネットが直った(とは言い切れないが)&シフト・クライシス

とりあえず、繋がりました~。っていうか、繋がってたんですが、どうもルーターがイカレたみたいでね…。モデムとルーターのリセットボタン押しまくって、どうにか有線でネットが使えるようになりました(荒業)。カスタマーセンターにも(ルーミィが)電話したんですが、原因としては「PCがIPアドレスを受け付けない型のヤツだから」っていう訳分からん答えが返ってきました。どういうことよ。さっぱりです。

で、今。ワイヤレスの素晴らしさを身をもって痛感しております。有線ネットって、あれですよ、鎖に繋がれた犬みたいな感じですよ。犬小屋から1mが全て。

さてさて。そんなこんなで短期コースもついにあと1週間!

ばりばり勉強して行きたいと思います。なんせ、ウメコが仕事を休みまくるせいで、もう1人の開店バリスタの子が週5日連続で5:30スタートするハメになってますからね。心の底からゴメンナサイ(でも責任の半分は、まともに朝働ける人を雇わない店長にあるとも主張したい)。そんだけの犠牲を払ってるわけですから…。良い点取らねばですよ。

そんなカッツンカッツンの状態なウメコの店ですが、何故か状況が悪化しておりまして。

今日、店長からこっそり仕入れた情報によると(いきなりネット上でリーク)、開店シフトではないけれども、朝シフトに入れる数少ないバリスタの子がじきに辞めるそうです。しかも2人も。

今現在の朝番バリスタ数:6人(ウメコ含め)
※ちなみに朝番は5:30、7:00、8:00スタートのバリスタを指してます。

ってことは、じきに4人だけになっちゃうわけですよ。これが何を意味しているのかと言うと…

残った4人全員が毎日働かなくちゃいけない。  Σ( ̄ロ ̄lll)

えーと、朝のシフトの流れを言いますと、

① まず開店バリスタ2人が5:30からスタート

②7:00に3人目のバリスタがオン。

③8:00に4人目がオン。

で、4人で店をまわすんです。朝のラッシュをやりくりするには、最低4人はいるんです。なのに4人しかいない。




無理無理無理無理。野球でも補欠いるのに、無理だろ(謎)。今以上にカッツンカッツンな状態で店まわすって。しかも残ってる4人の中に危険分子いますからね(ウメコ・ザ・寝坊魔)。





ってことで、さすがに店長も「ヤバス」と思ったのか、朝働ける人間をもっと雇う気になったようです。でも、うちの店長は意外と細かいので、レジュメやアプリケーションフォームの内容がどんだけ良くても、なかなかそれだけでは雇いません。結構、面接でさっくり落としてます。おかげで最近、うちの店長が欲しがってる人間像が見えてきました。

勤勉で、ヘラヘラしてなくて、几帳面で、Multi-taskingが出来て、フレンドリーで、グループワークが出来て、時間厳守な人。

………後ろ4つをクリアしてない現役がここにいるんですけど、大丈夫なんスかね。まぁ、ウメコみたいな、たまに勤勉で、でも変なとこ頑固で、若干Multi-tasking&営業スマイルが出来て、グループワークもどきが出来る寝坊魔でも働けてるし、意外と信頼してもらってるので、大抵の人なら大丈夫だと思うのですが…。

あ、「我こそは救世主なり!」って人がいたら連絡してください。うちの店のリアル救世主になれます。

|

« 不思議な事情により | トップページ | しゅ~りょ~ »

つぶやき。」カテゴリの記事

バイト - Part-time Job」カテゴリの記事

コメント

京都市内だったらなぁ笑。
また関西くるとき連絡くれ!
よければミクシメセで(ごめんまたメアドデータ紛失した…)

投稿: エムジー | 2009/06/10 06:41

仕事コロコロ変えない辛抱強い人も加えないと!

投稿: Yuki | 2009/06/10 18:29

●エムジーさんへ●
今度関西行く時は、本帰国の時だーっ!俄然連絡するよん。

●Yukiさんへ●
めでたく(?)朝シフトに入れる人間を店長が雇ってくれましたっ!しっかし遅かったーっ。

投稿: umeco | 2009/06/28 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45297098

この記事へのトラックバック一覧です: ネットが直った(とは言い切れないが)&シフト・クライシス:

« 不思議な事情により | トップページ | しゅ~りょ~ »