« 髪!歌!ドラマ!んで、例のエッセイの結果! | トップページ | うちの妹ぐらいしか分からんのだろうが »

試着室の怪

貯まった金を使うべく、がっつり買い物に行ってまいりましたー。

まずは、友達が働き始めたお店へ。イェールタウンと呼ばれる、リッチなエリアがダウンタウンの一角にあるのですが、いやぁーさすがにお値段が違いましたよ。でも、凄く良い物置いてるので、その友達のお店ではジーンズを2本買いました。

そのお店のご近所のお店では可愛い水玉柄の傘を発見。茶色ベースで、カラフルな水玉がポコポコついてんですが、さすがに「(このポップさは)若すぎる」と思って却下。実は傘が壊れちゃいまして、地味に素敵な傘を探してます。夏のバンクーバーは必要ねぇ~と思ってたら、ここ2日ぐらい、スコールみたいにド短期の通り雨に降られましてね…(幸い、外にいた時間ではなかったので、被害は無かったのですが)。意外といるかも…?と思った次第なのです。

さてさて、その素敵な傘を置いてるお店のお隣さんのお店ではすんげぇ可愛いワンピースを発見!今までこんな高いワンピ買った事ねぇよ!って位の値段だったんですが、「学校終わったし…お金あるし…どうしよう~」ってガンガン悩みました。

そこへお店のスタッフのおねーさんがやってきて、「とりあえず着てみたら?」と言われたので、「まぁ着るのはタダだしなぁ~」と思って、さっくり試着室で着てみました。

おねーさんもべた褒め(←そういうお仕事です)。

べた褒めされすぎて、妙にヒいてしまった自分がおりまして。とりあえず扉の向こうに引っ込んで、さっさとこのワンピ脱ごう!と思い、脱衣。自分の着ていた服を着ました。で、試着室から出ると、さっきのおねーさんが、モロにうち好みの素敵なワンピースを持って、「これいかが?」と差し出してきました。

即、Uターン。で、試着室にIN。

最初のワンピよりお値段が跳ね上がってるのですが、可愛い。どうしようっ…!

と、悶々としてたら、おねーさんの罠にはめられました。

Wanko

試着室の扉の上から、おねーさんがひっきりなしにワンピを出してくるではありませんか。しかも徐々にペースアップしながら。

タイミングを見計らって扉を開けようと思っても、おねーさんが持ってくる方がよっぽど早くで、出れない出れない!!

なんだっけ、これ。こういうシステム……次から次へとやってくるやつ………

あ、そうだ、わんこ蕎麦だ(爆)。

わんこ蕎麦システムを採用している洋服店。

何とか出てこれた時には、心底ほっとしました。で、結局1着買っちゃいました。むふっ。

その後、ただでさえ安いBOOKOFFの$2.00均一コーナーが期間限定で$1.00まで値下がってるという話を聞いて、即行ってきました。

いやー買った買った!(ただそれだけの話。オチもない)

|

« 髪!歌!ドラマ!んで、例のエッセイの結果! | トップページ | うちの妹ぐらいしか分からんのだろうが »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45428372

この記事へのトラックバック一覧です: 試着室の怪:

« 髪!歌!ドラマ!んで、例のエッセイの結果! | トップページ | うちの妹ぐらいしか分からんのだろうが »