« 試着室の怪 | トップページ | グイーーーーっとね »

うちの妹ぐらいしか分からんのだろうが

Bi

Scan0001

Scan0002

実話ですよ(爆)。いやね、これね、ほんとにね、あの学校に長いこと通ってた人間じゃないと分からないんですけどね。

ウメコは小学高学年~中学卒業まで、KOREAの日本人学校に通っておりました。そこで約4年ちょいを過ごした事になるのですが、何が凄いって、そこの学校、昼の校内放送の合図でもあるオープニング曲を、ウメコが在校してる間、一度も変えなかったんですよ。故に新興宗教の洗脳テープの如く、とにかく頭にこびりついて離れない。そして、洗脳テープとは異なって、がっつりしっかり飽きる。そんな鬱陶しい、嫌な思い出しか蘇らない曲でした(曲そのものには、何の罪も無いのですけれど)。

中学卒業と同時に、まっっっっっっったく聞く機会がなかった、この曲。ぶっちゃけますと、曲名すら知らないこの曲。「何か知らんけど、だっせェ曲調~」と思ってたこの曲。

何故10年もの時を越えて、いきなり今、ここで、バンクーバーで耳にせねばならんのか。しかもドラマの内容とオープニングが合ってない気がするのですが、それはウメコだけなんですか。

あまりの衝撃で、ドラマのオープニングが流れた瞬間、

Splash
食べてた白米を綺麗に噴出しましたからねっ(汚い)。

もうね、あの曲を聴くだけで、机をくっつけたくも無いのにくっつけて食わされた班での昼食風景や、黄ばみまくりなカーテンだとか、ギッシギッシうるさい床の感じだとか、心の底から嫌っていた担任だとかが脳裏をよぎるんですよ(中学=人生で最も鬱だった時期)。

内容も内容だし、そんなオープニングだし、あのドラマはもう二度と観ない。 Σ( ̄ロ ̄lll)

|

« 試着室の怪 | トップページ | グイーーーーっとね »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45455530

この記事へのトラックバック一覧です: うちの妹ぐらいしか分からんのだろうが:

« 試着室の怪 | トップページ | グイーーーーっとね »