« 誰がなんと言おうと、バンクーバー的には暑かった | トップページ | クビになりました »

個人的に思う夏の大阪名物~551蓬莱のアイスキャンデー~

ウェディングヴェール、完成~。切って縫うだけなのに、3時間半もかかったよ(爆)。流石の不器用っぷりですよ。ふぃ~~~。あと、本来ミシンでやるべき所も手縫いでやってた、っていうのも、3時間半もかかった理由の1つかと。いやいや、ミシンって偉大ですね。

まぁ、それはさておき、ヴェールをチクチク縫ってる時に、ふと「日本の夏」について考えてましてね。まぁ、無心で針を進めてると、そういう訳分からんトコに行き着くわけですな、思考が。んで、思ったんですけど、大阪の夏は盛り沢山で良い!(唐突)

でね、まずね、大阪在住もしくは大阪近辺に住んでらっしゃる方、大阪にこのなつ旅行に行くぜ!っていう方は『551の蓬莱(ほうらい)』のアイスキャンデーを是非食べていただきたい。猛烈に今食いたい。あー食いたい。アイスキャンディー、じゃないんです…アイスキャンデーなんですよ。はい、皆さんも昭和風に『アイスキャンデー』。

ウメコは蓬莱が全国チェーンじゃないと知った時、心底吃驚しました。同時に、このアイスキャンデーが食えない他地域(近畿地区以外)の人達って何て不幸なの!!と思いました(若干誇張)。その位、ここのアイスキャンデーは素朴で美味い!!!特にミルク味!!!まろやかで、濃厚で、それでいてアイスキャンデーなので、後味が重くないという、素晴らしい夏のおやつ。あー食いたい!!!

蓬莱は豚まんがメインっぽいですが、いや、確かに豚まんもメサクソ美味いんですが、夏ならやっぱりアイスキャンデーだーーーーっ!父親がコレを会社帰りに買って、帰宅した時の幸福感ッたらもう………!GOOD JOB, DADDY!!ってなわけで、一気に英雄扱いですよ。でも、ミルク味は譲らん(爆)。ソッコー食ってましたよ、ミルク味を重点的に。あずきも捨て難いんですけどねー。嗚呼食いたい。

とにもかくにも、まだ食べたことがないと言う方がいらっしゃるのなら、早速買ってくることを強くオススメします。

………かれこれ5年ほど、夏の日本に帰っていないウメコは、何だか物凄い損をしていると思うのですよ。あー食べたいなー。

|

« 誰がなんと言おうと、バンクーバー的には暑かった | トップページ | クビになりました »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

明日食べますね。ミルク味happy02
美味しいって知らなかった~!1エントリーになっちゃうほどとは。

投稿: Yuki | 2009/07/18 07:14

美味いよー。あんまり美味い美味い言いすぎて、若干ハードル
上げ過ぎた感が否めないんだけど、そいでも美味しいよ。アレは。
ちょっとさっぱり目にしたいなら、フルーツだね。ミルクと同じベースで、
凍ったイチゴやらオレンジやらが詰まってて、それらの酸味が効いててGOOD。
コレはこれでまた美味いのですよ。オススメしないのはチョコ味。

大阪でアイスキャンデーというと、「北極」も有名。
(我が家は俄然「蓬莱」だったけどね)
色々試してみてね~。

投稿: umeco | 2009/07/18 16:06

はいはいはい!私、明日、日本に戻ります。蓬莱のアイスキャンデー、ウメコの分まで食べてあげるからね~しっかし、蓬莱のまわし者じゃぁ、あるまいし、絶賛し過ぎ!理性消失!だいたい、針仕事とアイスキャンデーの関係が意味不明。急な暑さで、やられっちゃったのね。早々の復活を祈ってま~す。

投稿: ママン | 2009/07/20 03:53

まぁ、大体ああいう単純作業してる時って、どうでもエエこと考えるよね。
それの延長線上にあったのが、たまたま551でした、って話よ。
多分、日本におったら、そうでもないんやろうけど、「食べられない」っていう環境に
いるから、余計に美味しく思えるのかも。

投稿: umeco | 2009/07/21 23:20

昨日、551のアイスキャンデー(ミルク味)を食べたよ~!!
あれ、確かに美味い!!!!絶妙なミルク味だった。食べたくなるのもわかる!
次はフルーツ味にトライするわ。流石に2つは食べれなかった。
いいもん教えてくれてありがとう☆

投稿: Yuki | 2009/08/02 18:23

ぎゃああ!!ほんまに食べてくれたのね!!
やっぱし美味いよなぁ、ミルク味!!アレは箱買いしようww 是非是非箱買い!
夏のおともですよー蓬莱のアイスキャンデー。

…って想像してると食いたくなるんよなぁ~。

投稿: umeco | 2009/08/03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45667477

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に思う夏の大阪名物~551蓬莱のアイスキャンデー~:

« 誰がなんと言おうと、バンクーバー的には暑かった | トップページ | クビになりました »