« 久々に美味しいスタバ・コーヒー | トップページ | ドロップ »

今まで聞いた中で一番ダメな言い訳

昨晩。友達のP氏から電話が入りまして、今度結婚する共通友達A氏の結婚祝いを買いに行かないかと言われました。なるほど、Bridesmaidやら他のお手伝いやらに気を取られていて、お祝いのプレゼントのコトまで気が回っておりませんでしたよ。勿論、OKを出して、明日の朝10時にウメコのアパートの玄関口に集合ということになりました。

そして今日。朝。10時。

全く来る気配無し

おやおやおや~?と思いつつ、更に10分。まだ来ないし、連絡もありません。友達の間では二度寝で有名なP氏なので、「絶対また寝坊だわ、コレ」と確信して、電話をかけてみました。

したら、でねぇのよ(怒)。

電話に気付かないぐらい爆睡してんのかい!!そんなに疲れてるんだったら、朝の10時に集合だなんて言うなや!!とイライラしだした頃、電話がなりました。勿論、P氏です。

ウメコ「もしもしぃ!?」 ←のっけからイライラ・フル・パワー
P氏「お…おはようございます」
ウメコ「何やってんの?どうしたの?もう10時回ってるよ?ぶっちぎりで
P氏「あのさ………すっごい駄目な言い訳して良い?」
ウメコ「は?……うん、まぁ、とりあえず言ってみてよ。一応、聞くから」

P氏「……………今日、ウメコと会うのすっかり忘れてた」

ウメコ「………………………………………」
P氏「………………………………………」

ウメコ「はあああああああああああああっ!?!?!?自分から『一緒にプレゼント買いに行こう』って言って、『朝10時に集合』って指定しておいて!?!?」

もう、心の底から吃驚でした。そんな駄目な言い訳聞いた事が無い。 ( ゚д゚|||)
仮にそうだったとしても、普通、「寝過ごした」って嘘つきませんかねぇ?!忘れてた、だなんて、ウメコだったら口が裂けても言えない!!!

ウメコ「ちょっ……!!本気で言ってんの!?」
P氏「誠に申し訳御座いません」
ウメコ「こんな時だけ素直!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

何かもう、グダグダ過ぎて怒る気にすらなりませんでした(↑は軽く吃驚した位)。2週間も3週間も前に約束してて、それで忘れた、ってなったら、まだ少しは納得がいきますけど、昨日の晩ですよ。12時間も経ってませんよ。それを忘れるって…!!

………二度寝魔から、遅刻魔に格下げ決定です。

|

« 久々に美味しいスタバ・コーヒー | トップページ | ドロップ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ハハハハハ!!!
まぁ変に嘘こかれるよりましかなとエムジーは思います!笑
そんなあたくし、スケジュール帳紛失で軽くあわて気味。
あぁ私こそ誰かとの約束ぶっちしてへんやろか…。

投稿: エムジー | 2009/07/11 01:40

最近、レポート書いてる途中にやる気なくなったら
ここを訪れてます(* ̄ー ̄*)

スケジュールが管理できない人のことなら、すごく理解できてしまうわぁ。笑

悪気は決してないはずやから、許してあげて♥

投稿: れいか | 2009/07/11 10:52

●エムジーさんへ●
ちょっ…!!スケジュール帳紛失って…!!ウメコだったら、ガッツリ慌てるなぁ…汗。
覚書なんかも全部スケジュール帳に書いてるから…。アレが無いと、何も出来んです。
エムジーは2個くらい何かをすっぽかしてそうww

素直な告白に関しては、「寝坊した」っていう嘘より、怒られないだろうなぁ、って
計算したんだと思うww だって、実際怒る気失せたもんね。笑い話ですぜ、このレベルまで
くると。

●れいかへ●
おぉぉ。理想なブログの読み方をしとるねぇww
(その位テキトーに読まれてたい)

実際、悪気は無いのよね。それは凄く分かる。がっ、12時間くらい前に
自ずからした発言ぐらい覚えてとけや!って話よ。

そんな貴女もお気をつけあそばせ。

投稿: umeco | 2009/07/13 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45598868

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで聞いた中で一番ダメな言い訳:

« 久々に美味しいスタバ・コーヒー | トップページ | ドロップ »