« 個人的に思う夏の大阪名物~551蓬莱のアイスキャンデー~ | トップページ | 朝起きて一発目 »

クビになりました

ついに、ウメコが働くスタバで他の追随を許さない遅刻魔のマルコメ君(坊主刈り)がクビになりました。そう、あの、例の男の子ですよ。不思議クンですよ。元ランチ・バディですよ。

基本的にスタバは遅刻3回目でクビなんですが、うちの店長が良い人なのか、ただ単に朝働ける人間が他にいなかったからなのか、真相は分からんのですが、彼の遅刻に関して、かーーなーーり、大目にみてくれていたのです。しかし、流石に流石に遅刻回数が余裕で10回を超えてしまっていて、これじゃイカン!と2週間ほど前に、Final last chanceを頂いていたとこでした。

それなのに遅刻 |||○| ̄|_

哀れ、クビとなりました。自業自得ですけどね(ドライ)。

しかも、彼がクビになったのはどうも先週の金曜だか土曜だかでして。ウメコは先週は木曜日でお仕事終わってたので、今日働きに行くまで、全然知らなかったのです。今朝、いつものように店長と店を開けてたら、

店長「あ、彼もううちで働いてないから」

とサラッと教えていただきました。

ウメコ「………ってことは、またやったってことですかね」
店長「そゆこと」

ドライな2人でごめんなさい。でもね、どう考えたって自業自得ですから、どーしてやる事も出来んのですよ。ましてや、今まで有り得んほどに大目にみてもらっていたのですから、尚更ですよ。「今まで一緒に働いてたのに、その態度は無いわ!」と言われても…うん、残念だけど、仕方がない。

で、ですよ。

何が問題って、既に組まれていた来週のシフト。彼が急に辞めさせられたもんだから、彼のシフトを残りの面子でカヴァーしなくちゃいかん。んで、散々言ってるように、基本的に朝働ける人が限られてる。どーするよ!?

ってことで、ウメコん所にがっつり彼のシフト(2つ分)がまわってきました(怒)。お陰で来週は週5勤務です(自分の3つ、彼の2つ)。立つ鳥跡を濁しまくりですよ、まったく…。

|

« 個人的に思う夏の大阪名物~551蓬莱のアイスキャンデー~ | トップページ | 朝起きて一発目 »

バイト - Part-time Job」カテゴリの記事

コメント

どんまいける↑↑

mom is in Japanやでー!

風邪ひいてらっしゃるけど笑

投稿: れいか | 2009/07/22 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45709045

この記事へのトラックバック一覧です: クビになりました:

« 個人的に思う夏の大阪名物~551蓬莱のアイスキャンデー~ | トップページ | 朝起きて一発目 »