« 朝起きて一発目 | トップページ | 結婚式! »

花火×雷

昨日は花火大会の日でした。バンクーバーでは毎年『Celebration of Light』と銘打って花火大会を4日に渡ってやります。一応、4カ国対抗の競争モノでしてね。それぞれの日に1参加国のパフォーマンスが行われます。昨日は南アフリカの番でした。

で、花火も良かったんですが、何が凄かったって、雷。

何故か夕方からガツガツ天気が悪くなりまして。最終的に雨までザンザン降り出しまして。おいおいやってられんよ!でも約束しちゃったしなぁ…友達と…。で、いざ家出ようとしたら、雨に加え、雷までなってましてね。でも、雨天決行ですから、行きましたよ。

「こんだけ雨だったら、そんなに人がいるまい」と思いつつ、友達と合流して、English Bay(花火開催場所)に行ったら、馬鹿みたいに人が集まっててゲンナリ。しかも、花火というか、雷の所為で皆さん妙に浮かれ気味。ウメコの足はビショ濡れ気味。如何せん、天気の良いバンクーバーですから、雷が珍しいわけですよ。空に稲妻が走るたびに「フーーーゥッ!!」と訳の分からん雄叫びが上がっておりました。

さぁ、そんなこんなで開始時刻。夜10時。

音楽と共に花火が打ち上がりました。色とりどりの花火が空を染めていって、それはそれは綺麗でしたよ。「やっぱり花火は良いですな~」なんて思ってよくよく見てたら、稲妻も一緒にバシバシ走っているではありませんか。超レアなコラボですよ。

しかも、稲妻の偉いところが、丁度花火と花火の間で綺麗に光るんですよ。花火がポーンと開いて、雷がギラッとして、また花火がポーン、ってね。空気読んでんなぁ、と思わずにはいられないタイミングですよ(何)。

そんな素敵なコラボが見られた夜でした。唯一、素敵でなかったのは、友達カップル(数日後に結婚する)と一緒にソレを見に行ったウメコの存在。相合傘の真横で、1人傘。フオオォォォォォごめんよぉぉぉぉ!!!

|

« 朝起きて一発目 | トップページ | 結婚式! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45754871

この記事へのトラックバック一覧です: 花火×雷:

« 朝起きて一発目 | トップページ | 結婚式! »