« デート | トップページ | 今まで聞いた中で一番ダメな言い訳 »

久々に美味しいスタバ・コーヒー

Img_4369 スタバで働いてかれこれ1年近く経ちますけど、全然スタバのコーヒーが美味しいと思えない、現役バリスタのウメコです(爆)。愛社心の欠片も無くてスイマセン。

そんなウメコがスタバのコーヒー豆の中で唯一美味いと思えるのがVERONAって種類のブレンド豆。社員特典として貰えるコーヒー豆は常にVERONAで貰ってました。

でも、ようやくVERONA以外にも美味しい豆が出てきましたよ!季節モノなので、すぐにまたなくなっちゃうと思うのですが、GAZEBO!(こっちっぽく発音するなら、ガズィーボ。"ズィー"にアクセント)

種類としては結構深煎りめ~な豆なのですが、酸味が強くないので、あっさり味です。いやぁ~コレ美味い。「とりあえず新しいし、貰っとこう~」って軽い気持ちで貰って帰って来ましたけど、いやぁ~美味い。

今、大体どこのスタバもドリップのダークはGAZEBOでやってると思うので、スタバに行く機会がある方は飲んでみてくださいねぇ~。あぁ、でも出来ることなら豆買って、家で挽いて、コーヒーメーカーで作るべき!(店で作ってるコーヒーは異常に濃い)

あと、食べ物がマズあまり美味しくないスタバですが、新しく入ったバターミルク・ブルーベリィ・マフィンとブルーベリィ・レモン・タルトは美味いです。甘すぎなくて良し。

いつものように余談ですが、毎朝毎朝、スタバにある食べ物(pastries)の中で最もカロリー量が高いモノを2個買っていくおじちゃんがいるんですけど、止めてあげた方が良いかどうか迷ってます。…何て言うか、少しメタボ気味な方なので。それなのに、飲み物はいつもNonfat Latte(スキムミルクのラテ)。全然気をつけてないよね(でもこういう人は結構多い)。

ちなみに、その一番高カロリーなpastryは1つで500kcal。ここまで言いますけど、どのpastryかだなんて教えません(爆)。企業秘密!

|

« デート | トップページ | 今まで聞いた中で一番ダメな言い訳 »

バイト - Part-time Job」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45587705

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に美味しいスタバ・コーヒー:

« デート | トップページ | 今まで聞いた中で一番ダメな言い訳 »