« 赤い空 | トップページ | 今時の結婚事情って大変なのですな »

タンブラーに○○○

Img_4396 クソ暑いバンクーバーの夜をやり過ごすには、基本的にキンキンに冷えた水を継続的に飲むことが有効!(勝手に自分で発見しました)

でも、グラスに入れて飲むと、どうしてもグラスの水滴が気になって仕方が無い…。そこでウメコはいつも2重壁になったメタリックなタンブラーに水を入れて飲んでます。2重になってるので、水滴が側面につかないし、取っ手もついているので、すこぶる飲みやすい。

で、今日は調子こいてビールも冷やして飲んでます。ビアー・イン・タンブラー。いつまでも冷え冷え。

すぐ洗えば、アルコール臭くなりません(でも、誰もやらないと思う)。

|

« 赤い空 | トップページ | 今時の結婚事情って大変なのですな »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ビア-インタンブラー、いいアイデアかも。ビールって、私的には、夏しか欲しない飲み物なんですが、日中暑けりゃ暑いほど、美味しいですよね。残念ながら相棒が、飲めない人なので、ひとりビールって奴ですが・・・幸いマニラでは、安くて美味しい現地産ビールが、手に入ります。日本では、酒税の引き上げで、本物のビールが飲めなくなってきています。企業努力もあって最近は、価格の安い第3のビールが、主流になってきています。庶民のささやかな楽しみに、これ以上ダメージを与えないで欲しいですよね。
先月2週間ばかり大阪に帰ってました。約束通り、蓬莱のアイスキャンデー、ウメコの代わりに食べてきましたよ。今回、ミルク・フルーツ・アズキ・パインと4種類食べたけど、やっぱりフルーツが一番でした。報告まで。

投稿: ママン | 2009/08/05 23:34

フィリピン・ビール…ちょっと興味はあるなー。
日本酒やワインよりも俄然ビールが好きなウメコですが、ダイエットを始めましたので、
ビール厳禁で生活しております。ビールっぽい飲み物、は飲んだことが無いから
知らんけど、おいしいの?あれはあれで?個人的には、酒税上げるぐらいなら
タバコ税もっとあげたらいいのにと思う。

投稿: umeco | 2009/09/10 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/45831139

この記事へのトラックバック一覧です: タンブラーに○○○:

« 赤い空 | トップページ | 今時の結婚事情って大変なのですな »