« セメの最後の恐怖体験 | トップページ | カキ氷早食い競争 »

運が無い話・チューペットが無くなる話

友達であるP氏のいらん厚意で、何故か家にスーファミがあります(爆)。ウメコの好きなFINAL FANTASYシリーズの5をプレイしております。以前から「FFは7からしかやったことない」と言っていたウメコなのですが、それをちゃっかり覚えていたらしいP氏は、わざわざ日本に一時帰国したときにBOOKOFFで中古のカセット買ってきたのですよ。で、「どうせ卒業も決まって、やることないだろうから、とことん廃人生活してろ」ということで、うちんとこにドカッと置いていきました。

…で。結果、廃人生活してます(爆)。奴の策略に嵌っとりますよ。ゲームにもハマってますよ。

まぁ、そんなんが最近のウメコです。ところで、チューペットの生産終了ってニュース聞いて、リアルに「えええええええ!」と大声あげたのはウメコだけでしょうか。本気でショック!夏と言えばチューペットスイカバーなのに!!(次点:ガリガリ君)

きっと誰しもチューペットをヒザ頭でパコーーン!と割ったことがあるでしょう。

どっちのチューペットを取るかで兄弟・姉妹と喧嘩した事があるでしょう。
(ツルンとしてる方か、ちょぼがついてる方か……ちょぼ=取っ手だと思っていたウメコとしては、ちょぼ付きの方が嬉しかった)

割り方がおかしくて、片方だけ吸盤みたいなヘッドになったことがあるでしょう。
(反対側は妙に食いやすくなる)

アレがなくなるなんて!!

芸能人の薬物騒動なんてどうでもええわ!!(爆)もっとチューペット生産終了ってことに注目すべきですよ!!何て由々しき事態なんでしょう!!

……って騒いだところで、いまだにバンクーバーにおるわけですから、どうしようもないんですけどね。いやー、がっかりだ。

さて。ごそっと話題はうって変わって、昨日の話。

久々に仲間うちで集まって、飲んでました。昼の12時から。凄く健全ですよ。お昼ごはんにカレー食べて、一時帰国してた友達が持ってきた日本のお菓子やら、ご当地名産やらを頂いて。北海道の『ロイズ』という生チョコを初めて食べたんですが、思わず「うへへへ~」と笑っちゃうほど美味かったです。何アレ。恐ろしく美味いよ。あっちゅー間になくなりましたよ。

そこからビール飲みつつ、持ってきてもらった日本酒・焼酎飲みつつ、皆でスーファミで『桃鉄』やりました。何でこんなにノスタルジックなんでしょうね。んで、恐ろしく運の悪いウメコは、全員がドン引きするほどにキングボンビーにのりうつられました。他の人がべったになっても、全然大丈夫なのに、何故かうちがべったになった時だけ変身…。あんまりの出来事で、ウメコも自身の運の悪さにドン引き…。前々から薄々感づいてはいましたけど、うちは何かに憑かれてるんだと思いますよ。「運」が重要な事をやらしたら、全然駄目なんですよね…。

そんな訳で、ちょっとしたゲームなのに、「本気で何かがっちり憑いてんじゃねぇか」疑惑が。皆さんはそんな経験無いと思いますが、自分の運の無さをまざまざと見せつけられると、若干生きてく勇気を失います(爆)。

そんな運の無いウメコが作った晩御飯はおでん。これはいつもより俄然好評で、皆ぺろりと平らげてくれました。ところで、おでんにジャガイモ入れるのって関西だけみたいですね。集まった連中が珍しそうに食べてました。やったこと無いって人は是非ジャガイモ入れてみてください。味が染みて美味いの何の。

あ、あと『ぷよぷよ』もやりました。昔、Windows95版『ぷよぷよ』で相当遊んだウメコなので、これは強かったです。「運」よりも「戦略」?みたいなのが大事なのでね。同じ感じで『テトリス』も強かった。………落ちゲーだけ強いって嫌ですな。でもねぇ、ああいう中毒性の高いゲームって駄目なんですよう。うっかりハマっちゃうんですよう。ルールが単純なのに、いつまででも遊んでられれるのは危険(ウメコが何かとそういうのにハマり易い性格をしているのも問題)。

明日あたりはラスベガス行きの荷造りでもする予定。

|

« セメの最後の恐怖体験 | トップページ | カキ氷早食い競争 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46067584

この記事へのトラックバック一覧です: 運が無い話・チューペットが無くなる話:

« セメの最後の恐怖体験 | トップページ | カキ氷早食い競争 »