« カキ氷早食い競争 | トップページ | コスコのサーモンが異常に美味いよ »

こないだのFinal Exam並みに背筋が凍った話

何か…せっかく学校も終わって、暇こいてるのに、まったく更新が滞ってまして…申し訳ないです。っていうのも、学校終わった所為で、行動範囲が狭くなってしまい、結局、ブログにあげるような面白いネタに遭遇しなくなってしまったわけですよ。何て悪循環。バイトの方もさっぱりですし。あぁ、ベガスのネタはあるんですが、ただいま製作中ですので(旅レポートは意外と難しいことが判明)、もうしばらくお待ちをぉぉぉっ。

で、やっと久々に出てきたネタ。

帰国1.5ヶ月前にして、体重がヤバす!! |||○| ̄|_

事の発端は友達のP氏。「最近すげぇニクがついてきたから、運動し始める!」と声高らかに宣誓されまして@ウメコ宅。「じゃぁ、うちも学校終わって暇してるし、またダイエットし始めようかなぁ~」という、実に軽~い気持ちでスタートしたのです。もう、見てのとおり、まんま人に流され気味でのスタートな訳ですよ。

でね。

ダウンタウンに引っ越してくる前までいたところの家に、うっかり体重計を忘れてきてしまったので、これじゃぁいかんな…と思い、買いに行ったのですよ。家の近くのドラッグストアに。そこで溜めまくったポイントカードのおかげで、通常$74する体重計がたったの$8で買えました。もう、タダ同然ですよ。こういう瞬間、本当に心の底から嬉しいですよ。

ちなみに、この体重計、体脂肪と体の水分量まで測れるという素晴らしいものでして。早速家に帰って、いそいそと自分のデータ(身長、性別、年齢)をインプット。そして乗ってみたらば、















ヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!

↑声にならない声











あかーーーーん!!!!!
人としてあかーーーーん!!!!

もう、恐ろしい数値が出ておりました。内輪ネタで言わせていただくならば、NZ留学時代の頃に完全に片足つっこんでます。10階建てビル(10階=ウメコ的過去のMAX体重)で言うならば、軽く9階におります。

そして、体脂肪。生まれて初めて測ったのですが、

人間の体ってこんなに脂肪を蓄えられるのですか

と感心するぐらいの数値が出ておりました。あんまりにも酷かったので、ルーミィにすら笑いながら報告することが出来ず(汗)。まぁ、大概デブってますけど、何なんでしょうね…デブの隠れ肥満ってこんなに酷いのかと。真剣にへこみました。

で、更に驚きなのが、水分量。最初は「何のこっちゃ」と思って、大して気にしてなかったんですが、P氏が遊びに来て、ついでにこの体重計で測って「俺、水分量60%だ」って言うもんですから、随分水分があるねぇ~と感心したのです。さらについでにルーミィもやってきまして、測ってみたらば、なんと吃驚、80%って言うんですよ。あれれ、何かウメコ少ないのかも…。

P氏「ウメコはいくつあった?」
ウメコ「42%」
P氏「……何かえらい少なくないか?」

そもそも水分量って多い方が良いの?少ない方が良いの?多すぎても駄目ってもんなんじゃないの?

何だかよくわからないので、早速ググってみました。

結論:体の水分量が50%以下=老人

ヒイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!

老人のボーダーラインを軽々と下回っておりますよ!!!っていうか、そもそも人間って体の6割が水で出来てるとか何とか言いませんでしたっけ!?42%でどうやってやりくりしてんのよ、ウメコのボディ!!

でもねっ!

ウメコは何だかよく分からんのですけれども、とにかく物凄く水を飲むのですよ。健康に気をつけて、っていう訳じゃなくてですけど。カウントしませんけど、たぶん普通に2L近く飲んでますよ、一日で。それなのに42%て!!

で、更に調べたら、脂肪は水分を含めないから水分量が低いみたいです。
デブ=脂肪過多=水分量減!!うぉぉぉ!!何この悪循環!!!

という訳で、がっつり真剣に運動をしております。でも2週間後にメキシコ行きます。しかも1週間も。絶対、ここで終わるよね。っていうか、こないだハイジャックあったのに、行けるのか?行きたいのか?(謎)

|

« カキ氷早食い競争 | トップページ | コスコのサーモンが異常に美味いよ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

やばいな水分量!笑

ここのブログ来て、久しぶりに1人で笑ったわ。笑

とりあえず、痩せるの頑張り!れいかも頑張ってるから!

投稿: れいか | 2009/09/11 04:59

姉妹そろってアレやんねぇ、うちのところはww
あなたもちょっとよさげな体重計を買って、水分量チェックしたらええよ。
絶対ヤバいよw

投稿: umeco | 2009/09/13 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46180890

この記事へのトラックバック一覧です: こないだのFinal Exam並みに背筋が凍った話:

« カキ氷早食い競争 | トップページ | コスコのサーモンが異常に美味いよ »