« コスコのサーモンが異常に美味いよ | トップページ | メキシコ帰り一発目の『本当にあった怖い話』 »

これほど自分のことをイヤになったことが今までにあっただろうか、いや、無い!と自問自答して断言できる事件

やっと荷造り始めました。で、やっぱり思うのは「パッキングが異常に下手」。とりあえず、はかどらない・はかどらない。しょうがないので、こうやって更新してるのですよ。現在進行形で部屋の中がとっ散らかってます。正味1時間やると飽きるのですよ(爆)。

さて、そんなウメコがこの間バイト先で貰えるチップの自己記録を更新いたしました。今までのMAXだと、まぁ$22ってところだったんですが(※2週間分のチップ)、この間はなんと、$30も貰えたのですよ!キャッホウ!!凄いぜ!!やったぜ!!1セントやら5セントやらが積もり積もって$30になったぜ!!

あまりにも嬉しくて、その時一緒に働いていた同僚にも自慢しちゃいました。実際、なかなか$30も貰える人はいないみたいで、同僚も「すげぇ!」と一緒になってキャッキャしてくれました。んがっ、さすがに仕事中なので、そのお金はエプロンのポケットに入れて、普通にシフトが終わるまで働いていました。

そして待ちに待ったオフ時刻。やれやれー、$30で何か新しい服でも買っちゃおうかな~なんて思いながらエプロンのポケットに手を突っ込んだら

手 に 何 も 触 れ て こ な い

………

………………あれ?財布にいつしまったっけ??

パカッ

………………

………………

………………………………あれ?$30が見当たらない…??









え?









んん?












Σ( ̄ロ ̄)



















ウメコの$30が消えとるぁあああああ!!!!!!



















「「「「ええええええええ!?」」」」

「ちゃんと、財布の中見た?」
「カバンのぽけっとには?」
「もっかいエプロンのポケット見てみ?」
「その辺に落ちてない?」

ウメコ「無いいいいいいいいいいいいっ!!!!」

この時点で大分パニックです。だって$30ですよ、$30!!大金ですよ!しかも、めったとお目にかかれない「小銭が積もり積もって出来上がった$30」ですよ!そんなもんどうやったって貧乏性なウメコがなくすんですか、ゴミじゃあるまいし、そんなドシャーーーッと捨てるわけがな…………

「ああああああああああああああああっ!!!!!!」

店長「見つかった!?」
ウメコ「うち、多分、ゴミ箱に捨てました…$30…」
一同「「「「えええ!?」」」

実はウメコ、働いている時に出る細かなゴミ(特にティーバッグの包装紙)をいちいちゴミ箱に捨てに行くのが面倒くさいので、ちょっとしたゴミが出たら、それらをいったんエプロンのポケットに突っ込むのです。で、ポケットがパンパンになってきたら、ポケットの中身を鷲掴んでゴミ箱にポイ。

ウメコ「…………って訳ですから、多分、いつもの癖で、チップが入ってるポケットにもポンポンごみを入れてって、無意識でそれらを全部捨てたんだと思います…汗」
一同「「「ちょっ…!!ゴミコンテナの中にほうってきたゴミ袋の中身見てきな!!」
ウメコ「ええええええ!?」
同僚A「いやいや、$30だよ!?でかいよ!?ゴム手袋つけて、さっさと中に入って探してきな!」

…そうなのです。悪運もここまで来るんです。実は$30失くしたと気づく直前が、丁度店のお掃除時間でして。ゴミ箱のゴミ袋を全部取り替えて、裏口にあるでっかいゴミコンテナの中にそのゴミ袋たちを放り込んできたところなのです。

Gomi

とりあえず、黄色いゴム手袋をオン。コンテナの縁によじ登って中を覗いてみました。幸い、中にはウメコが放り込んだゴミ袋が4つあるだけで、何とか飛び込んでって、コンテナの中でゴソゴソとゴミ袋をあけて中身をチェックすることが出来そうでした。

でもねっ!?

これって、なかなかやりたい事じゃないじゃないですか!ゴミコンテナの中に、いくらゴミが少ないとは言え、飛び込むだなんて!!近所をウロウロしてるホームレスさんと同じ行動ですよ!?そう簡単にしたくないわけですよ!!











………2分後。














Gomi2

人として大事な何かを失いました(爆)。

もう、しょうがないでしょおぉぉぅ!?

吹っ切れつつも、かなり懸命に探したのですが、何故か出てこない。何で!?他にもう心当たりなんて無いのによ!?あーもー駄目だー…なくした自分が悪い。高い高いレッスン料だと思って、これから二度とエプロンにはお金なんか入れないようにしよう……。

そう思い、戦利品のないまま、店に戻り、皆に$30をあきらめる旨を伝えました。

同僚A「駄目よう!それ、凄い気になるから、駄目!!あたしが探してあげる!まかして!私、昔ッから探しモノ見つけるの、凄く上手だから大丈夫!」

ウメコ「いや、もう、大概いろんなとこ探したよ…?」

同僚A「大丈夫!絶対見つけてあげるから!!」














で、3分後…。

Gomi3

ほんとに見つけてくれました。
(↑ゴミ箱の中に腕と顔を突っ込みながら絶叫する同僚A)

何と、「大してゴミがたまってないから、ゴミ袋かえなくっていいや」と皆で放置しっぱなしだったゴミ箱の中に捨ててあったのです!!

早速ゴミ箱の中に手を突っ込んで、札を取り出したらば、コーヒーか何かの液体の所為でベットベトになっておりました。あわててバケツに消毒液を原液の状態ではって、お札をイン。初めて「カナダの札が紙製でなくてよかった」と心から思いました。そんなこんなで何とか見つかった$30。いくら消毒液につけたと言えど、すぐにそこで使うのは憚られたので、その日のグロッサリーショッピングの時に、近くのスーパーで早々に使い切りました。

いくら無意識だったと言えども、お金をゴミ箱に投げ捨てるだなんて言語道断。今回はさすがにそんな馬鹿みたいなことをやらかしてしまった自分に心底呆れました。という訳で、皆さんも気をつけましょうね!(絶対そんなことしないとは思いますけど)

|

« コスコのサーモンが異常に美味いよ | トップページ | メキシコ帰り一発目の『本当にあった怖い話』 »

バイト - Part-time Job」カテゴリの記事

コメント

えええ!!?
カナダの札って紙じゃないの!!?(そこ?)
え、な、それ帰ったら見せて!笑

でも見つかってよかったねぇええ!
私も昔ゲーセンでバイトしてたときサロン(?)のポケットに入れてたロッカーの鍵を捨てたことあるwww
見つかったけど焦るよねぇ。
$30って大体¥3000くらいでしょ??
大金だよー…!
友だちすごいな、探し物見つけ得意すぎだろ…!
使い道はその子となんか食べに行っておごるとかでいいんじゃないか笑。

投稿: エムジー | 2009/09/16 23:02

ごめん、面白すぎたわwwww 
悲壮感溢れる絵がさらに笑いを誘う。ごめんねごめんね。
笑われたことも”嫌な”授業料としてさ、ね。
30ドル見つかってよかったね。それにしても素敵な同僚。

投稿: Yuki | 2009/09/17 00:48

うめちゃん・・・ついにアノごみコンテナにダイブしてしまったのね・・・!
あかん、アレによじ登ってちょっと考えてるウメちゃん想像したらあかん!!
それにしても、同僚すごいな。何がすごいって、いろいろすごいよ!

投稿: ちゅー | 2009/09/17 17:20

今職員室にいます。中間試験のタイピングに疲れてブログひろげてみたら。。。
笑いが止まんなかった~。目の前で別の先生が授業準備してる中笑いをこらえるのが大変でしたww

ってか!カナダのお札って紙製じゃないの!????
8年も住んでたのに知らんかったΣ( ̄ロ ̄lll)
あれって何でできてんの?プラスティック??消毒液につけても無事なの???
回答お待ちしています。

投稿: roomyB | 2009/09/29 22:54

●エムジーさんへ●
表面がつるつるしてるよー、札。プラスティック?なのか??わからんけど、
もし普通に紙で出来てるなら、表面に何らかのコーティングがされてるんだと思うよ。
だから、濡れても大丈夫。
洗濯機に間違えて放り込んでもモロモロにならないよ。ありがたや、ありがたや。

でもさすがに鍵は捨てんぞww (どっこいどっこい)

●Yukiさんへ●
いや、もう、思う存分笑ってくれて良いのよ。そういう風に葬り去るべきエピソードだからね~。
流石になかなかいないよね。ホームレスじゃないけど、ゴミコンテナにダイブした人って。

●ちゅーちゃんへ●
同僚は普段は物凄くおっちょこちょいで、こないだも、コーヒーフィルターを敷かずに
コーヒー豆をマシンに投入してました(爆)。でも、探し物は得意らしい。うん、もう、
実際に彼女がいかに探しモノスペシャリストなのかっていうのを見せてもらったから、
「全くその通りです」としか言いようがない。

●RoomyBさんへ●
濡れても大丈夫だから、紙じゃないはず!!(ただの推測ですよ)
あーでも破けるよなぁ…簡単に。やっぱり何らかのコーティングが
施された紙なのかも。あやふや~。
でも、とりあえず消毒液につけても大丈夫だったよ。
で、その後、お金はGeorgeのお店で使い切りましたww

投稿: umeco | 2009/09/30 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46234266

この記事へのトラックバック一覧です: これほど自分のことをイヤになったことが今までにあっただろうか、いや、無い!と自問自答して断言できる事件:

« コスコのサーモンが異常に美味いよ | トップページ | メキシコ帰り一発目の『本当にあった怖い話』 »