« こないだのFinal Exam並みに背筋が凍った話 | トップページ | これほど自分のことをイヤになったことが今までにあっただろうか、いや、無い!と自問自答して断言できる事件 »

コスコのサーモンが異常に美味いよ

友達のA氏に誘われて、一緒にコスコに買い物に行ってきました。

ホストファミリーのところにいた時にいったのが最後だったと思うので、かなり久々でした。いついっても超特大なパックでだだん!!と置いてあって良いですねぇ。基本的に日常品の買い物で普通に楽しんでしまう性格なので、ああいうところ行くと、いつも以上にテンションがあがりますよ。

まぁ、よくよく考えたらそんなに買うものなかったんですが、ダイエット中なので、ヨーグルトを2kgとフローズンベリーミックスを1kgほど買いました。だってそのサイズしかないんだもん。あとは何を買おうかなぁ~とぶらぶら見てたら、A氏が「ここの肉とシーフードは美味いよ」と教えてくれたので、2人でカンパして買うことにしました。最終的に、

がっつりデカいサーモン(15cm×40cmくらい)を2切れ、

鶏ムネ肉を10個、

生ハムを10スライス、

いただきました。

実はウメコ、この時まで生ハムと言うものを食べたことが無くてですね…。興味本位で買ったんですが、何アレ、物凄い美味しいですよ。あれを知らずに今まで生きてきたのかと思うと、激しい後悔の念に襲われますよ。プリンとマンゴーに肩を並べて、ウメコの好き過ぎる食べ物に殿堂入りです。

で、サーモンはさっさと食った方が絶対美味いということで、飯友であるP氏を呼んで、ムニエルで頂きました。生で食おうと思ったのですが、生に対して一抹の不安が残るので、あえてここはムニエル。レモンを絞って、食ったんですが、

うまああああい!!!やわらかあああああい!!!

あーこんな美味い魚なかなか食えねぇよ!!何であんな美味しいの!!あーコレを食えないルーミィ(週末婚の為、不在)可哀想だなー!と思いながら、がんがん食いました。たいがいデカいサーモンだったんで、1切れを縦半分にして、P氏とウメコでわけっこしたのですが、そのムニエルもぺろりと食って、ミディアム・レアぐらいだったら、大丈夫なんじゃないかと盛り上がり始めて、残っていた1切れにも手を出し始めました。

厚めに切って、熱したフライパンの上で、10秒くらい焼いて、レモン汁つけて、食!

んまあああああい!!!

近くの寿司屋が出してるサーモン丼のサーモンみたいに生臭くなあああい!!

もう、ここまで来たら!!ということで、結局、最後は生で頂きました。半分はお刺身で、もう半分はタタいて、ニンニク醤油とごま油と混ぜまして、サーモンユッケで頂きました。ああもう、凄く美味しかった!!

で、翌日(今日)、腹壊してるかと思いきや、全然元気だったので、やっぱり最後、勇気出して生で食って良かったです。でもさすがに夜にあんだけ魚食ったらちょっと脂とりすぎなんじゃないかなーと思いまして、今朝はいつもの倍の2時間、ウォーキングしてきましたよ。5日目くらいですが、体重変わらず。体脂肪が2%減り、水分量は2%上昇!

ところで、なかなか「女性の月のモノ」がこないのが心配です。予定ではベガスあたりでなるハズだったんですが…。これ、下手したらメキシコ(リゾート地)でなるんじゃね?そしたら、バナナボートも、シュノーケリングも、ホテルのプールにも入れないYO!!(で、こういう悪い予感の的中率だけ異常に高いウメコ)

|

« こないだのFinal Exam並みに背筋が凍った話 | トップページ | これほど自分のことをイヤになったことが今までにあっただろうか、いや、無い!と自問自答して断言できる事件 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46207835

この記事へのトラックバック一覧です: コスコのサーモンが異常に美味いよ:

« こないだのFinal Exam並みに背筋が凍った話 | トップページ | これほど自分のことをイヤになったことが今までにあっただろうか、いや、無い!と自問自答して断言できる事件 »