« 写真で振り返るメキシコ旅行6 | トップページ | 写真で振り返るメキシコ旅行8。 »

写真で振り返るメキシコ旅行7。

Img_4604 タイル職人のおっちゃんです。

小さなアトリエみたいな所に機械がおいてあり、そこでこのおっちゃんが手作業で作っておられます。

タイルの模様は、マーブル模様のネイルを作る様に、おっちゃんが筆でぽつぽつと色々な色の絵の具(みたいなもの)を落とし、それをクルクル~っとかき混ぜて作ります。

1枚のタイルにつき、所要時間は約3分(早)。で、このタイル、3ドル(米ドル)で売ってたんですが、流石に重いし、土産には無理だろう…と思ってたら、一緒に行ってた友達が普通に4枚も買ってました(爆)。

そして、一緒に行った面子が1枚ずつ手分けして持ってあげるというオチ。

|

« 写真で振り返るメキシコ旅行6 | トップページ | 写真で振り返るメキシコ旅行8。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46398451

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返るメキシコ旅行7。:

« 写真で振り返るメキシコ旅行6 | トップページ | 写真で振り返るメキシコ旅行8。 »