« Viva Vegas! 7 | トップページ | Vegasからのお土産 2 »

Vegasからのお土産 1

Img_4475

あまりにも素敵過ぎたので、お土産として、シルク・ドゥ・ソレイユのショーのパンフレットを購入。見るだけで、思い出せる。大好きです。

【Ka】はオリエンタルなモノがベースになっています。日本や中国の伝統的な衣装や色使いを上手く取り入れていると思いました。敵と味方に分かれてやんややんやするストーリーなのですが、味方軍団は中国風で、敵軍団は日本風でまとめられていました。歌舞伎役者メイクの敵の参謀。忍者な感じの戦闘員。能の翁のような風貌のボス。でも、完全にそうなってるわけではなく、上手く伝統とシルクのカラーをミックスしているなぁと感心するようなデザインです。

【O】はストーリーが曖昧な、どこを見てても楽しめる、不思議感覚のショーでした。プールが舞台で、プールの底がせり上がってきたり、また沈んだり…と、とにかく舞台装置が凄い。一番の見せ場は、舞台の天井付近からのダイブ(飛び込み)でしょうか。あんな高いトコから飛んだら死ぬ!…って高さの所から飛び込みますよ。

あー早く日本に帰って、【ZED】が見たい。

|

« Viva Vegas! 7 | トップページ | Vegasからのお土産 2 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ZEDまだ観てない!!私も観たい〜!!!!!!!!!!!

投稿: Yuki | 2009/10/12 07:01

うおぇぇぇっ!?シルク・ファンのYukiちゃんのことだから、
早々に観に行ってるとばかり思ってたよ!

こりゃぁ、一緒に東京まで見に行くっきゃねぇっぺよ!

投稿: umeco | 2009/10/12 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46398708

この記事へのトラックバック一覧です: Vegasからのお土産 1:

« Viva Vegas! 7 | トップページ | Vegasからのお土産 2 »