« 整理整頓してたら、懐かしいブツに出くわして、ついつい作業が止まっちゃうよね | トップページ | 些細な楽しみ »

絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました

小学生時代、一緒にスイミングに通っていた同級生(男)から、久々に携帯メールを頂きました。何てこったい、最近の男の子はあんなに絵文字使うんスか!!何アレ!?何アレ!?

どうしよう、今度会う時にすっごいヒいちゃったら、どうしよう…。あ、実はその同級生とはまだ会ってないんですよ。カラクリを説明いたしますと、

1.ウメコが母親の携帯電話を譲り受ける

2.で、親同士が友達だったので、メアドをそのまま変えず、使用続行。

3.同級生のお母様が、息子さんにウメコが譲り受けた携帯のメアドを教える。

4.連絡が入った

ってことなんです。まぁ、それはおいといて………どうしよう、あの位気合入れて絵文字使わなくちゃいけないんすかね…汗。面倒くせぇんですよう。故に、返信も至ってシンプル。絵文字無し。たまに1コ頑張って付けるぐらい。…良いじゃないか、シンプル・イズ・ベストでっ。

あのね、絵文字使わない人=冷たい人、って方程式が成り立ってるのかもしれませんが、絵文字バンバン使ってる人の方が俄然リスキィだと私は言いたい!っていうのも、あんなメール見ちゃったら、めっちゃテンション高い人だと、受け取り側は思うと思うのですよ。そいで、実際会って話してみて、普通の感じだったら、すっげぇテンション低い人だと錯覚され易いですよ。良いのか?それで良いのか?チキン代表のウメコとしては、それは凄くイヤだ!(どうでもいい主張)

それだったら、最初から、expectationを下げに下げて、「どん底スタート=こっからは上がるしかない」作戦に出たいです。常に安全なサイドにいたいのです。

あ、携帯に関する逆カルチャーショック。もう1つありました。

逆カルチャーショックというか、その時の偶然にショックというか。この間、大阪市内の方まで出た帰り。鈍行電車内には、ウメコ含めて15人いたのですが(数えた)、

ウメコ以外の14人が全員携帯電話でカチカチと何かしてました(メール、ゲーム、ネットetc)。

もうね、異空間ですよ。異世界ですよ。超怖かった。何アレ。

|

« 整理整頓してたら、懐かしいブツに出くわして、ついつい作業が止まっちゃうよね | トップページ | 些細な楽しみ »

逆カルチャーショック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46784348

この記事へのトラックバック一覧です: 絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました:

« 整理整頓してたら、懐かしいブツに出くわして、ついつい作業が止まっちゃうよね | トップページ | 些細な楽しみ »