« 10年ぶり | トップページ | ぐにゃり »

大阪のおばちゃんの口癖

ウロウロしながら、周りのおばちゃん達の声に耳を傾けていた結果、彼女達が一番良く使うフレーズが

「わたし、○○○○って、あんまし好きちやうねん」

だと言うことが分かりました。「ちゃうねん」でもなく、「違うねん」でもなく、「ちやうねん」って言うのがポイントなのかどうなのか知りませんが、皆絶対「ちやうねん」としか言わない。何なのさ!?

ちなみに○○○○に入るのは、食べ物だったり、近所の人だったり、知人だったりするみたいです。もう、「あんまし」と言いながらも、↑の台詞を吐いた後に延々文句を言っているので、つまるところ、「めっちゃ嫌いなんや」の同義語なんだと思います。

|

« 10年ぶり | トップページ | ぐにゃり »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46856228

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃんの口癖:

« 10年ぶり | トップページ | ぐにゃり »