« 日本の不思議 | トップページ | 絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました »

整理整頓してたら、懐かしいブツに出くわして、ついつい作業が止まっちゃうよね

どうもどうも、ご無沙汰しております。ウメコです。帰国して2週間くらい経ち、ようやく落ち着いてきました。放置してあったウメコの部屋も、一応綺麗にセットして、やっとある程度納得のいくような部屋になりました。

段ボール箱にしまっておいた本・漫画・CDを、きちんと「自分ルール」に則り並べるのが非常に楽しかったですよ。あの作業はいつやっても楽しいですねぇ。箱の中から「懐かしい~!」と思わず言ってしまうようなモノがボロボロ出てきて。ついつい、手を止めて、それらを眺めちゃったりなんかしてねぇ。

って事で、出てきてビックリした懐かしの私物

●「多重人格探偵サイコ」
エログロスプラッタサイコホラー漫画。読み返して、昔の自分の精神を疑いました(爆)。しかも10巻ぐらいまで普通に買ってるからビビる。ダークだったんだなぁ、昔の自分…。

●小学校、中学校卒業時に貰った寄せ書き色紙
生徒会で書記を2期連続でやっていた所為なのか、「書記神」と書かれてありました。赤インクで。何これ、呪い?

●ラルク・アン・シエルの『Forbidden Lover』シングルCD
昔懐かし小さいCD。長方形のペラッペラのジャケット。平成世代はきっと分かるまい…。同じタイプでT. M. Revolutionの『White Breath』が出てきましたよ。時代感じますよ、このチョイス。懐かしいけど要らないから、BOOKOFFで売り飛ばそうと持って行くと、「お値段お付けできません」との事。ソッコー、引き取ってもらいました。もう、買い取ってももらえないんだね…。

●高校1年生の時の写真
ショートカットが恐ろしく似合っていない、若かりし頃の自分。でも、太ってなかったんだなぁ、この頃は…(しみじみ)。化粧もよく分かってない頃なので、イモくささフルスロットル。

●『ぼのぼの』文庫版
今読んでも、普通におもろい。こないだ、YouTubeで久々にアニメも見たんですが、やっぱり面白かったですよ。アニメオタクでも漫画オタクでも何でもないですけど、アレは後世に残すべき漫画だ!(誰)

●中学卒業アルバム
ぶっちゃけ、失くしたと思ってました。見つかって吃驚。全然変わってない自分の顔に唖然。あと、たった10人しかいなかった、同学年の男子の不細工さに愕然。あんなに顔面的平均点低いクラスって存在してたんだね(言いたい放題)。まぁ、女子も負けず劣らず低かったですけどね。

●『清村くんと杉小路くんと』
どうしても、誇大表現抜きで、吹きだして笑ってしまうギャグ漫画。読み返して、やっぱり吹いた。

●小学6年時の修学旅行の写真
やっぱり全然変わってない自分の顔n(以下略)
あと、気づいたのが、昔のウメコはやたらと中性っぽかったということ。女の子っぽい男の子みたいなんですよね…。

皆様も、仕舞い込んでるブツを掘り出して、整理整頓してみるのも良いのではないでしょうか。何だかんだで年末ですしね。もう霜月ですよ。早いもんです。日本はクソ暑いですけど。

そんな訳で、不肖ウメコ、ようやく日本に帰ってきました。落ち着いてきました。人ごみは慣れませんけど、お店の人の目を見れるようになりました(爆)(ちょっと前まで、眉間あたりを見てました)。近畿圏内にいるお友達の皆様、是非是非お誘いあわせのうえ(?)、ウメコと遊んでやってくださいませ~っ。

|

« 日本の不思議 | トップページ | 絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お帰りー!
落ち着いたら連絡して~とメール送ろうと思って早何カ月でしょうか(笑)
ぜひぜひご飯でもいきまひょー!

投稿: さお | 2009/11/13 11:16

おかえり〜。
お誘いしますわ。
携帯買った?とりあえずEmailで連絡するよん☆

投稿: Yuki | 2009/11/14 07:54

●さおさんへ●
あははw そんなもんですよw その位のユルユルな感じの方が助かります。
ウメコはしばらくは暇こいてるので、さおさんが仕事OFFの時、疲れてない時に
ご飯食べに行きましょう♪

●Yukiちゃんへ●
ただいまです!やっと帰ってまいりました。
地元なのに、知り合いが極少!ってことで、相手してね♪

投稿: umeco | 2009/11/16 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46755431

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓してたら、懐かしいブツに出くわして、ついつい作業が止まっちゃうよね:

« 日本の不思議 | トップページ | 絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました »