« ぐにゃり | トップページ | 柚子ジュース »

朝日新聞×ONE PIECE

Img_4687 

今日の朝日新聞の朝刊に、何故か週間少年ジャンプの一面広告が山ほど載ってました。しかも全部【ONE PIECE】。↑には6面しかありませんが、あと3面あります(合計9面)。

新聞の一面広告って高いよね??ザッと調べただけで、一面広告1つで~5000万円するらしいじゃないですか。これ、全部で9面あるから………え?

4億5000万って事…??

ひぃぃぃ!!(集英社、儲かってんだなぁ…)

ちなみにこの【ONE PIECE】という漫画、要は海賊グループがやんややんやしてワンピースと呼ばれるお宝を探すぜ!っていうストーリーです。主人公のルフィの周りには、ユニークなクルーが居ます。で、よくよく考えてみると、それぞれが結構なプロフェッショナルなのです。この一面広告見てたら、何気にキャラクタの名前とそれぞれの肩書き(?)が書いてあったので、ふと思い出しました。

例えば、

Img_4688

グラマラスねーさん:ニコ・ロビン。肩書きは【考古学者】(最初出てきた時は、ありえんほど強い敵だったんですけどね)。

Img_4698

青鼻の可愛すぎるトナカイことチョッパー。【医者】です。
(余談ですが、このトナカイが仲間になるまでの過程の話が一番泣けます、私的に)

Img_4697

ステキ眉毛ことサンジ。【コック】です。

Img_4689

【大工】のフランキーに、【音楽家】のブルック。

他にも、船の舵取りをしてくれたり、航海図を作ってくれるねーちゃんが【航海士】のナミ(写真撮るの忘れた)。

考えてみたら、徹底的にその道のプロが沢山乗ってるんですよねぇ、この海賊船には。それぞれの道のプロであり、尚且つ、それらの技術を上手い事使って、戦闘にまで秀でてしまうという始末(悪魔の実とか改造とかはさておき)。それなのに、一番メインとなる主人公ことルフィが何故か

Img_4691

ただの【船長】(←名前だけで舵取りしません)。

よくよく考えたら特化したスキルないよね。特殊能力として体が伸びますけど、あれはーなんちゅうか、元々のスキルじゃないし。戦うと強いですけど。戦闘能力だけ素晴らしいゾロが【戦闘員】なら、ルフィも【戦闘員】でいいんじゃないかな~。

|

« ぐにゃり | トップページ | 柚子ジュース »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ぞろ、[戦闘員]!?
海賊狩りとか、武士とか、なんかそういうのじゃないの!?
ワンピース読みたいわぁ

投稿: ちゅう | 2009/12/05 12:07

うちも【武士】だと思ってた。でも、朝日新聞見る限り、【戦闘員】だった。
なんちゅうアバウトなカテゴリww
ちなみに、ウソップは【狙撃手】。うちの脳内では、ウソップは【メカニック】。

友達に聞いたら、最近ワンピースは面白いらしいです。
うちは、ゴッド・エネルの話が好きじゃなくて、その辺から読まなくなっちゃった。
漫画喫茶で一気読みしようかな~。

投稿: umeco | 2009/12/06 05:43

毎週日曜日のドラゴンボールとONE PIECEが最近のささやかな幸せ☆

うめこさん、いっこうに連絡をしてくれる気はないのかい・・・?w

投稿: あきな | 2009/12/10 05:07

あー連絡します!遅れてごめんよー!!

っていうか、ささやかな幸せが、ホンマにささやか過ぎるぞww

投稿: umeco | 2009/12/11 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46936597

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞×ONE PIECE:

« ぐにゃり | トップページ | 柚子ジュース »