« 朝日新聞×ONE PIECE | トップページ | そーゆーとこだけぶっちぎり »

柚子ジュース

Img_4702 近くのスーパーにて、柚子のジュースがあったので、買ってみたらば、めっさ美味い!

果汁1%なので、すこぶる人工的甘さの飲み物なのですが、これはこれで好き。柚子茶がもっとサラッとしてて、飲みやすくなった感じです。

ついでに、柚子ヨーグルト、柚子の皮を使ったお菓子もジュースと一緒に購入。柚子ヨーグルトは、ヨーグルトの上に柚子味のゼリーの層があるのですよ。ゼリー部分だけだと、柚子のすっぱさが強調されてるのですが、ヨーグルトと一緒に食べることで、まろやかで丁度良い酸味になって、非常に美味い。ただ、1つ130円なので、ちょっとお高いスイーツ。

柚子の皮のお菓子は、乾燥させた柚子の皮にお砂糖がまぶしてあります。皮の苦味と砂糖のバランスが絶妙。

そんな訳で、勝手に柚子ブーム。

|

« 朝日新聞×ONE PIECE | トップページ | そーゆーとこだけぶっちぎり »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

柚子の飲み物とかアイスとかおいしいよね〜。
私も好き〜。

頂いたマンゴー、彼氏が超食ったよ。。。
あっという間に。。

投稿: Yuki | 2009/12/08 04:07

柚子フードは好きだが、柚子風呂はいまだに肌がぴりぴりしちゃって、
長湯できません!でも、冬になるとアレに入りたくなるよね。

っていうか、彼氏さんwwww
良かったよ、喜んでもらえてww
その様子だと、あんまりYukiちゃんは食べれなかったのか…(苦笑)。

投稿: umeco | 2009/12/09 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46966615

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子ジュース:

« 朝日新聞×ONE PIECE | トップページ | そーゆーとこだけぶっちぎり »