« 暴風により、もげる | トップページ | 大阪だからか! »

日本の女子は飲まない

地元の友達(小学校時代の同級生)3人と遊んできました。ウメコの脳内にいる、typicalな日本人じゃなくって、皆、とっても小奇麗で、親切で、「自分ってば、意外とラッキィだなぁ~」と思わずにはおれませんでした。グッバイ・先入観。こんにちは、マイ・フレンズ。

ウメコ含めて4人でボーリングに行きまして。
缶ジュースをかけたゲームでウメコのチームが負けまして(9ピン倒せるのに、残りの1ピンがどうしても倒れてくれない)(要は下手)。相手チームのリクエストを聞いて、ジュース買いに自販機へ。

女の子がデカビタC(スポーツドリンク)

男の子2人がファンタ・グレープ

ウメコ、缶コーヒー(ブラック・無糖)

「うわ~ブラックでコーヒー飲む女の子って、初めて見た~!」
「女の子って、大体、カフェオレとか、カフェラテとか飲むよな」
「大人やなぁ~」

………この疎外感ったら、たまらんですよ。コーヒー買わなきゃ良かった…。でも、それ以外に飲みたいのって無かったし。まさか、こんなとこで食いついてこられるだなんて、思っちゃいないじゃないよー。

はっきり言いますけど、今でこそ、コーヒーの味が好きで、ブラックで飲んでますけど、最初にブラックを飲み始めた理由は、

●砂糖・ミルクを入れる手間が省ける=楽
●飲んだ後、胸焼けしない
●飲んだ後、更に喉が渇くことが無い

ですからね!味なんか、二の次・三の次ですよ。モノグサの極みですよ。

ちなみに、次のゲームは勝ちまして。相手チームに「何が飲みたい?」って聞かれて、「さっきと同じの」って言ったら、無言でフッと笑われました(爆)。ちゃんとブラック買って来てくれましたけどね。しかし、ふと横見たら、男の子のうちの1人がカフェオレ買って飲んでました。

何の嫌味だ!?

|

« 暴風により、もげる | トップページ | 大阪だからか! »

逆カルチャーショック」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
お元気ですか?ってか覚えて下さってますか?
れいかです。
「ウメコさんの脳内にいる、typicalな日本人」ってどんなですか?
久しぶりのコメントでこんなこときくなよって感じですみません。。。
そしてなんだか「?」が多くてすみません。。。

投稿: れいか | 2010/02/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/47081401

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の女子は飲まない:

« 暴風により、もげる | トップページ | 大阪だからか! »