« 大阪のおばちゃんの口癖 | トップページ | 朝日新聞×ONE PIECE »

ぐにゃり

はい、日本に帰国して以来ブログを物凄くサボっている、ウメコです。何なんでしょう…バンクーバーに居た時ほど、頑張って面白いものを探していない所為か、全然ネタがありません。ってことで、もう少し気合入れて、周りを見てみたいと思います。

あと、そろそろ引きこもるのもやめます(爆)。

知り合いが居ないと、本当に出ませんね。いやー…長い人生、まさかこんなに無職な時期が来るとは。いや、ちゃんとやることやってますけどね?(勉強とか、家事とか)

そんなこんなでネタ無しノンビリな生活をしているウメコなんですが、ようやくネタが見つかりましたので、書きますよ。まずね、事の発端はダイエット。帰国ちょっと前からジョギングやってたので、まぁ、続けてやろうと思って、朝5時に起きて、ご近所を走り回り始めたんですよ。暗いから危ないっちゃ危ないんですけど、夕方の方が危ない気がしませんか?(変質者が出そうじゃないですか、夕方って)だから、朝走ってるわけなんですけれども。

えーと、昨日はちょっとコースを変えて、大和川(やまとがわ)という近くにある川の河川敷を走ろうと思い立ちまして。走ってたんですよ。川に行く途中、地下道通ったり、運送トラックがバンバン走ってる横を走ったりしてね(危)。ちょっとスリリングなんですが。

ある所で、信号にひっかかりましてね。ちゃんと青になるのを待って、走り出したら、

見事に横断歩道のど真ん中で派手に転びました。

………何この恥ずかしいシチュエーション!?早朝とは言え、車道には車が止まってるし、何だったらバイクだっているし、とにかく、大勢の人が見てる真ん前でがっつり転んだんですよ。嗚呼、恥ずかしい!!しかも、転び方が下手なもんで、最終的に地面にベチャーッ!となった時、何故か足が正座状態でした(爆)。正座して、上半身を前に倒してる感じで。何か、ほら、イスラム教信者の人たちがやってるお祈りの1シーンみたいになっちゃって。恥ずかしいったらないですよ!!

やっと見つかったネタが(文字通り)自虐ネタですよ!!何これ!?

しかもね、どの位自虐かっていうと、足首が異常に腫れちゃう位の自虐っぷり。確かに、転ぶ時にまずグニャッってなったんスよ。左足首が。これ、捻挫??捻挫なの??右足首は大丈夫だったんですが、その普通な右足首に比べて、左足首の太さが軽く1.5倍なんですけど、これは捻挫ですか??

いかんせん、捻挫とか、突き指とか、よくある怪我ランキングのツー・トップを体験したことがないもんで、分からないんですよ…。捻挫がどんなもんなのかが。ネットで調べてもピンとこないし。意外とそんなに痛くないし(ただ、階段下りるのが非常に辛い)。

っていうか、そもそも、コレって病院に行った方がええんですかね??怪我してないと、こういう時に全然対処出来ないですね。自己治癒で何とかなるんじゃないかとも思えますし。うーん、どーしよーう。

|

« 大阪のおばちゃんの口癖 | トップページ | 朝日新聞×ONE PIECE »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

深夜に笑った。声出たw
それは捻挫だよ〜。病院はいかなくていいよ。
湿布もらうくらいだよ。
先生はきっと、「骨は折れてないと思うけど、心配ならレントゲン撮るよ」って感じで
結局、高い治療費、無駄に高い湿布代、なぜか高めの初診料を取られつつ、
湿布での治療?だけだから治るまでの時間は、病院行っても行かなくても同じ。となります。
医者ではないけどね。明日は気をつけて。

投稿: Yuki | 2009/12/04 10:33

初めまして、初コメさせて頂きます。
はとりと申します。

念のため病院にいかれてはどうでしょうか?
もし骨折で、繋がりかけのまま無理していると
骨折した部分が歪んだ状態で繋がろうとするそうです。
それを治そうとすると、その繋がり掛けた部分を人工的に再度折ることになるので
ものすごく痛いそうですよ。
ご自身、どのくらいの痛みや症状なら自然治癒でいいのか判断がつかない、との事ですので
捻挫であれ、骨折であれ、今後の判断材料として受診されて、先生に色々お尋ねしてもいいかもしれませんよ。

ついでしゃばってしまい、失礼しました。
なにはともあれ、お大事になさって下さいね。

投稿: はとり | 2009/12/05 09:23

●Yukiさんへ●
深夜に声アリで笑ってくれてありがとうw それでこそ、久々にネタが
見つかった甲斐があるってもんよねっ!
そうそう、お金が気がかりなのよ。
診察代って結構馬鹿にならないものね。

●はとりさんへ●
初めまして&親切な助言、ありがとうございます!
骨折じゃぁないと思うのですが(継続的に物凄く痛い訳じゃないので)、
何だか無理やり再骨折させなきゃいけない~というくだりが怖かったので、
やっぱりちゃんと病院行こうかと思います…!

投稿: umeco | 2009/12/06 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46935280

この記事へのトラックバック一覧です: ぐにゃり:

« 大阪のおばちゃんの口癖 | トップページ | 朝日新聞×ONE PIECE »