« 柚子ジュース | トップページ | 来年版! »

そーゆーとこだけぶっちぎり

今日は派遣登録してきました。高級ホテルに来てるんですか?位の丁寧な対応にビックリしましたよ。ただの無職人にそこまで丁寧にしなくっても平気ですよ。もっと気軽に接せるような感じでお願いしますよ。名刺まで頂いちゃいましたよ。とにもかくにも、色んな事が初めてでビビりました。

んで、その丁寧極まりない対応が終わった後、パソコンスキルのテストがありました。

Ten key 入力のスピード、日本語入力のスピード、Excelのスキル

の3つ。結果はその場で貰えます。
あれ、妙に緊張しますよー。試されてる、っていうのがもろ分かりなので。ドキドキです。テンキーを打つ手がプルプルしましたよ(チキン本領発揮)。2つ目の日本語入力あたりで、ようやく落ち着いてきました。んで、Excelは意外と出来ましたよ。全然さわってないのに、関数使えた自分にブラボー♪(自画自賛)(まともにExcel使ったのは3年前のコンピュータの授業の時が最後)

結果はテストの後にある、カウンセリングの時に貰いました。ここでもアホほど丁寧な対応。何かこっちまで頑張って敬語を使おうとするのですが、如何せん、日本語もままならないウメコなので、何が何だかさっぱりな言葉遣いに(爆)。あたふたしながら、テストの結果をもらったら、日本語入力のタイプスピードだけ物凄い褒められました。他は多分普通か、平均以下だったと思うんですけどね(テンキーオンリーで打つことはまずないし)。

ウメコが1分間に打った文字数が128だったそうです。
丁寧なおじさん曰く、普通の人は大体60らしいですよ。

………え、倍も打ったん!?

………まさか、こんなところでメッセンジャーとPCメール(とessay)を頻繁にやってる効果が表れるとは。棚ぼたですな。普段、そんなにバチバチ打ってるつもりじゃなかったんですけど…。

あ、そうか!日本人って、携帯メールが主流ですもんね。現に、ウメコの携帯メールの打ち方の遅さったら無いですよ。ありゃ、酷い。どちらかに特化してしまうんでしょうか。あ、でも、社会人歴が長い人だったら、携帯もPCも使うから、どちらのタイプも速いんでしょうねぇ。

Umeco_2  ちなみに、ウメコが頻繁に暇つぶしや、勉強の合間に訪れるこちらのサイトでは、タイピングゲームが無料で出来ます。まぁ、メインとしては、脱出ゲームが面白いのですが(恐ろしくハマる)。

←みたいな感じで、どの位打ててるのかを教えてもらえます。間違うとポイント減点って感じにはなってますが、ちゃんとタイプ数は出ますので、そちらの方を参考に。ついでに、タイピング練習が出来るサイトとして、活用していけばいいと思います。

ってか、1秒間に6キー以上打ってる自分、気持ち悪っ!!そんな指って動くか!?

|

« 柚子ジュース | トップページ | 来年版! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

はやっ!!!
10000人中16位って異常なほど早いやん!!
普通の人の2倍以上とかって!!!
今度、私の前でタイプして見せてw

私は、キーボード変わるだけで、めっちゃスピード落ちるし、
テンキーなんて超遅い。。
おまけに緊張しいww

派遣の登録は確かにめっちゃ丁寧よね。
オフィスもかなり綺麗だし。

投稿: Yuki | 2009/12/10 18:49

10000人ってなってるけど、最速10000人じゃなくて、
最近10000人だから、多分、ウメコより多少遅い人が立て続けにやってた
だけやと思います。マグレまぐれ~。

テンキータイピングは初めてやったけど、難しい~。
普段はノートPCで打ってるから、付いてないんだよね、テンキー。

投稿: umeco | 2009/12/11 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/46981035

この記事へのトラックバック一覧です: そーゆーとこだけぶっちぎり:

« 柚子ジュース | トップページ | 来年版! »