大阪だからか!

昨日の話にもあったように、地元の元同級生と遊びに行った時の発見。その2。

車でボーリング場へ向かう途中、女の子が飴をみんなにくれました。

数時間後………帰宅途中の車の中で、男の子が放った一言。

「なーなー、さっきの飴ちゃん、もう1コくれへん?」

おばちゃんだけやと思ってた………!!!

大阪のおばちゃんだけやと思ってた………!!!

飴に「ちゃん」付け………!!!

しかも、男が使うと、意外と可愛いよ!!!(←どーでもいい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本の女子は飲まない

地元の友達(小学校時代の同級生)3人と遊んできました。ウメコの脳内にいる、typicalな日本人じゃなくって、皆、とっても小奇麗で、親切で、「自分ってば、意外とラッキィだなぁ~」と思わずにはおれませんでした。グッバイ・先入観。こんにちは、マイ・フレンズ。

ウメコ含めて4人でボーリングに行きまして。
缶ジュースをかけたゲームでウメコのチームが負けまして(9ピン倒せるのに、残りの1ピンがどうしても倒れてくれない)(要は下手)。相手チームのリクエストを聞いて、ジュース買いに自販機へ。

女の子がデカビタC(スポーツドリンク)

男の子2人がファンタ・グレープ

ウメコ、缶コーヒー(ブラック・無糖)

「うわ~ブラックでコーヒー飲む女の子って、初めて見た~!」
「女の子って、大体、カフェオレとか、カフェラテとか飲むよな」
「大人やなぁ~」

………この疎外感ったら、たまらんですよ。コーヒー買わなきゃ良かった…。でも、それ以外に飲みたいのって無かったし。まさか、こんなとこで食いついてこられるだなんて、思っちゃいないじゃないよー。

はっきり言いますけど、今でこそ、コーヒーの味が好きで、ブラックで飲んでますけど、最初にブラックを飲み始めた理由は、

●砂糖・ミルクを入れる手間が省ける=楽
●飲んだ後、胸焼けしない
●飲んだ後、更に喉が渇くことが無い

ですからね!味なんか、二の次・三の次ですよ。モノグサの極みですよ。

ちなみに、次のゲームは勝ちまして。相手チームに「何が飲みたい?」って聞かれて、「さっきと同じの」って言ったら、無言でフッと笑われました(爆)。ちゃんとブラック買って来てくれましたけどね。しかし、ふと横見たら、男の子のうちの1人がカフェオレ買って飲んでました。

何の嫌味だ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絵文字ってキャピった女の子が使うもんだと思ってました

小学生時代、一緒にスイミングに通っていた同級生(男)から、久々に携帯メールを頂きました。何てこったい、最近の男の子はあんなに絵文字使うんスか!!何アレ!?何アレ!?

どうしよう、今度会う時にすっごいヒいちゃったら、どうしよう…。あ、実はその同級生とはまだ会ってないんですよ。カラクリを説明いたしますと、

1.ウメコが母親の携帯電話を譲り受ける

2.で、親同士が友達だったので、メアドをそのまま変えず、使用続行。

3.同級生のお母様が、息子さんにウメコが譲り受けた携帯のメアドを教える。

4.連絡が入った

ってことなんです。まぁ、それはおいといて………どうしよう、あの位気合入れて絵文字使わなくちゃいけないんすかね…汗。面倒くせぇんですよう。故に、返信も至ってシンプル。絵文字無し。たまに1コ頑張って付けるぐらい。…良いじゃないか、シンプル・イズ・ベストでっ。

あのね、絵文字使わない人=冷たい人、って方程式が成り立ってるのかもしれませんが、絵文字バンバン使ってる人の方が俄然リスキィだと私は言いたい!っていうのも、あんなメール見ちゃったら、めっちゃテンション高い人だと、受け取り側は思うと思うのですよ。そいで、実際会って話してみて、普通の感じだったら、すっげぇテンション低い人だと錯覚され易いですよ。良いのか?それで良いのか?チキン代表のウメコとしては、それは凄くイヤだ!(どうでもいい主張)

それだったら、最初から、expectationを下げに下げて、「どん底スタート=こっからは上がるしかない」作戦に出たいです。常に安全なサイドにいたいのです。

あ、携帯に関する逆カルチャーショック。もう1つありました。

逆カルチャーショックというか、その時の偶然にショックというか。この間、大阪市内の方まで出た帰り。鈍行電車内には、ウメコ含めて15人いたのですが(数えた)、

ウメコ以外の14人が全員携帯電話でカチカチと何かしてました(メール、ゲーム、ネットetc)。

もうね、異空間ですよ。異世界ですよ。超怖かった。何アレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)